【高知市瀬戸】久しぶりに「得得(とくとく) 瀬戸店」へ行く。

この日のランチは「得得」さんへ。今回は瀬戸店の方へ行ってました。

だいぶご無沙汰だなと思って調べてみると、前に「得得」さんへ行ったのは3ヶ月以上前でした…。

そのうち1ヶ月以上はコロナ禍で外食自粛をしてた期間…。今は外食も再開しましたが、毎日どこかへ行ける訳ではないので…。

行きたいお店は沢山ですが、なかなか追いついてないのが現状ですね…。

久しぶりにこの暖簾をくぐって店内へ…。

ランチには遅い時間帯に行ってたのでお客さんは少なめ。目当ての席が空いてたのでそこに座り、メニューを見ます…。

今回はお得な「カツ椀ランチ」を注文する事にしました。注文してから到着まで、新聞を読みながら待ちます…。

新聞読むのも久しぶり…。読んでたらブルーな気分になる様なニュースばかりだったので、結局読むのを止めちゃいましたけど(笑)。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「カツ椀ランチ」です。うどんは温かいのと冷たいのが選べまして、冷たい方は「ざるうどん」が「ぶっかけうどん」が選べる様になってます。

日中はだいぶ暑くなってきたので、今回は久しぶりに冷たいうどんをチョイスしました。

こちらも久しぶりの「カツ椀」。やっぱり美味しいなあ…。「カツ丼」よりはボリュームが少なめなのかな?

でもうどんも付いててこの値段はかなりお得ですよね。かなりコスパが高いと思います。

冷たいうどんは「ぶっかけうどん」の方をチョイスしました。

うどんだけでもそこそこのボリュームがあります。やっぱり暑い日の「ぶっかけうどん」は最高ですね…。

昔はこの位のボリュームなんか余裕で完食してたんですけど、歳のせいでしょうか、ちょっと食べ切るのがキツくなってきた様な気がします(笑)。

この後、少しゆっくりさせてもらってからお店を後にしたのでした。

もちろんまたそのうち行こうと思います!別の「得得」さんのお店にも行きたいな…。

得得(とくとく) 瀬戸店
住所:高知県高知県高知市瀬戸1-2-67 【地図
電話番号:088-841-9255
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。
いっちゃん
そう言えば数日前、「GoogleAdSense」の審査に3回目の申請で通りました!嬉しくて早速広告貼りました(笑)。
いっちゃん
ちょっと見辛い部分も出てくるかと思いますが、様子を見ながら改善していこうと思いますので温かい目で見て頂けると嬉しいです。
いっちゃん
サーバー代ぐらいは稼げるといいなあ…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です