「セブンイレブン(7-Eleven)」で「冷やし中華」を買って食べる。




「セブンイレブン」通いは相変わらず続いてるんですけど、ほとんど同じものばかり食べてるので最近は写真も撮らなくなりました(笑)。

でもよーく考えてみると、最近一番食べてるものは「セブンイレブン」のお弁当類なんですよね…。

ブログにはほとんど書いてないのでそんな感じは全くしないんですけど…。仕事の日はほとんど「セブンイレブン」のお弁当食べてる感じですね…。

そしてこの日は遂に今年初の「冷麺」を買いました!暑くなってきたのでそろそろ冷たい麺が食べたいなと…。

「ざる蕎麦」もいいかなと思ったんですけど、まずは「冷麺」から。

「冷麺」と思ってたら、商品名は「冷し中華」でした(笑)。

調べてみると、「冷やし中華」の事を西日本では「冷麺」と呼んでるらしい…。厳密に言うと「冷麺」は朝鮮半島の麺料理を指すとの事…。

普通にこっちでは全部「冷麺」と呼んでるので同じ意味なのかと思ってました。厳密に言うと違うんですね…。

まあこっちでは同じ意味で使ってるので同じでいいという事で(笑)。でも一応以下では商品名で呼ぶ事にします…。

写真を撮るという事で綺麗に盛り付けてみました(笑)。てかこんな感じだったですよね?(笑)

「セブンイレブン」の「冷し中華」は具沢山なのがいいですね。さっぱりとした味わいで美味しかったです!

さすがにこれだけではお腹が張らないので、これも一緒に買って食べてました…。

「鶏めし」が美味しそうで買ったんですけど、二つ合わせるとかなりのボリュームになってしまいました…。

「冷し中華」の半分のサイズのがあったので、それと合わせるとちょうどな感じになりそうですね。

このお弁当はタレがめちゃくちゃ美味しいですね。コンビニのお弁当は年々美味しくなってる気がする…。

次はやっぱりお蕎麦の方ですかね…。近日中に買って食べてみようと思います(笑)。

セブンイレブン(7-Eleven)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です