【高知市薊野】散歩ついでに「餅・御菓子処 和田」へ行く。




夕方から新しく買ったカメラを持って散歩へ出掛けました。

散歩しながら気になったものを練習がてら撮っていこうかなと…。あと、RAW現像にも挑戦してみようかと思ってます。

撮った写真はそのうちどこかで載せていこうかな…。Instagramとか…。

ちなみに、普段載せてる写真はほとんどがスマホカメラで撮った写真です…。

で、散歩コース途中にある「和田」さんで何か甘いものでも買っていく事にしました。

ちょうど餡子が食べたくなってた所だったんですよね(笑)。最近はケーキばかり食べてたもんなあ…。

夕方に行ってたのでほとんど売り切れてましたが、残ってるものから色々と購入。

こうやってふらっと立ち寄れるお店があるっていいですよね。昔はこんなお店があちこちにあったけど、今はほとんど無くなっちゃいましたもんね…。

いつまでも残ってて欲しいなあ…。

で、写真を撮りながらの散歩を終え帰宅。

買ってきたものはコレ。ちょっと買い過ぎ?(笑)

全部ではないですが、夕食後に頂く事にしました。

末っ子は「カフェオレ大福」。美味しそうに食べてました。子供達は小さい頃から「和田」さんのお菓子が大好き。

長女は「くるみ大福」をチョイス。そう言えばコレ食べた事ないなあ…。今度買って食べてみよう(笑)。

嫁さんは「豆大福」をチョイス。これめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

自分は「大福餅」を頂きました。よもぎは苦手なので嫁さん行きです(笑)。餡子が上品な甘さで美味しかった!

こちらの「あんロール」は後日頂きました。ほっこりする美味しさでした。

「どら焼き」は後日、嫁さんに食べられてました(笑)。

ほんと昔ながらのって感じで食べててほっこりする「和田」さんのお菓子達。これからも散歩がてら買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です