【高知市十津】久しぶりに「アメリカ堂(Amerika Do)」へ行く。

何だか無性に「アメリカ堂」さんのパンが食べたくなったので買いに行きました。

もう少し家から近ければ通うんですけどね…。片道30分ぐらいかかっちゃうので、なかなか頻繁には行けないんです…。

前は五台山の展望台へ行ったついでとかに行ったりもしてたんですけど、展望台のカフェが閉店してからは全然五台山へも行ってない状態。

今回は「アメリカ堂」さんのパンを買う為だけに出掛けたのでした(笑)。

お店が営業されてるか心配でしたが、行ってみると開いてたのでひと安心。

そしてお店の中に入り、並んでるパンを物色しました(笑)。

この時は自分だけしか居ませんでしたが、後から何組かお客さんが続々と来られてました。

行ってた時間が遅かったのでパンは少なめな感じ。でも色々と選んで買う事が出来ました。人気店なので早めに行った方が無難かもしれないですね。

今回はこのパンを買って帰りました。まさかのピンボケ写真…。痛恨のミスを犯してしまいました…。

実際のビジュアルはこの何十倍も美味しそうな感じです(笑)。いつもは何枚か撮るので大丈夫なんですが、この日に限ってこの一枚しか撮ってませんでした…。

持ち帰ったパンはそれぞれのタイミングで頂きました。ほとんど次の日の朝食になった感じかな…。

ガーリックトーストが大好きなので買ってました。これは夜食代わりに食べました。

ちょっと焼いて食べてみたら激ウマでした。結局、丸々一個食べちゃいました…。

カレーパンは次の日の朝に頂きました。買った時は出来立てだったのでその時に食べてればめちゃくちゃ美味しかったと思われます…。

でも冷めてても全然美味しかったです!中に入ってるカレーが具沢山なのがいいですね。ボリュームもあって食べ応え十分でした。

これは子供達が朝食に食べてたパン。クリームパンとあんパンです。あんパンはアンパンマンの顔の方です(笑)。

他のパンは写真を撮ってませんでしたが、どれも美味しかった様です。

また買いに行きたいけど、他にも行きたいパン屋さんも何か所かあるので、「アメリカ堂」さんへ行くのはしばらく先になりそう…。

でも必ずまた美味しいパンを沢山買いに行こうと思います!その時は買い過ぎに注意します!(笑)

アメリカ堂(Amerika Do)
住所:高知県高知市十津3丁目4-31【地図
電話番号:088-847-4777
営業時間:6:30~19:00 ※要確認
定休日:日曜日 ※要確認
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です