【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「デポー」さんへ行ってみました。

街も一時期に比べるとだいぶ人が戻ってきてる感じがしました。ほとんどの方がマスクをしているのがコロナ禍以前との大きな違いでしょうか。

営業を再開されてるお店もだいぶ増えてきましたね。少しずつ前に進んでる感じがします。

新しい生活様式?にも早く慣れないとですね…。

一時期の超ストレスからは解放されたけど、まだまだ油断は禁物ですよね。気が緩まない様に気をつけようと思います…。

で、お店のある2階へ階段で上がります…。1階のお土産屋さん?はまだ休業中でした…。

当面の間、短縮営業時間となるとの張り紙がありました。行かれる方は気をつけて下さい。

お店の中に入り、空いてる席に着席…。

窓際の角の席に座る事が出来ました。

空いてる時間帯を狙って行ったので店内は空いてましたが、思ってたよりは多かったです。

でも十分に間隔を空けられる程だったのでよかったです。やっぱり気を使っちゃいますもんね…。

さて何を食べようかなとメニューを見ます…。ハンバーグやカレーにもかなり惹かれましたが、結局、「喫茶店のスタミナ定食」を注文しました。

そして到着まで新聞なんかを読んで時間を潰しました…。明るい話題が全然無いので読んでてブルーな気分になりました…。

そんな時に注文してたものが到着したので元気を取り戻しました(笑)。

こちらが「喫茶店のスタミナ定食」。ビジュアルからして美味しそうですよね。

セットには、酢の物にポテサラに漬物、お味噌汁に何とプリンまで付いてきます!

メインの焼肉?野菜炒め?がめちゃくちゃ美味しい…。味付けが自分好みなんですよね…。ご飯がめちゃくちゃ進みました…。ご飯足りない…(笑)。

セットに付いてるプリンがまた美味しいんですよね…。もっと食べたい…(笑)。

今回もコーヒー付きで注文してました。食後に持ってきて頂き、しばらくのんびりとさせて頂きました…。

写真に撮るのを忘れましたが、最後に温かいお茶も出して頂きました。やっぱり喫茶店のランチは最高ですね!(笑)

そしてお茶をゆっくり飲み干した後、お店を後にしたのでした。

もちろんまた行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1(旧片桐書店2階)【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です