休日にまたまた庭弄り…。

嫁さんがホームセンターへ行きたいと言うので行ってたんですが、見てると色々買いたくなっちゃうんですよね…(笑)。

花苗や野菜苗も沢山あって見てるだけでも楽しい…。

見てるだけで終わったらよかったんですが(笑)、色々と買い込んでしまいました…。

この倍ぐらい欲しいものがあったんですけど、買っても植えられないので止めました…。理想は家の周りを花だらけにしたいんですけどね(笑)。

写真の他にも土とか沢山買いました…。

野菜も前の様にまた育てたいんですけど、畑の方の準備がまだなので…。

今はこんな感じ。嫁さんがだいぶ綺麗にしてくれました。もう一つの畑の方は草刈り出来てないので凄い事になってます(笑)。

小型の耕運機欲しいなあ…。例の給付金で買っちゃおうかな(笑)。

畑がちゃんと出来るまでは、プランターで野菜を育てる事にしました。もう一つプランターがあって、そちらにはピーマンを植えてます。

写真撮ってた筈なのに、データが消えてた…。

買ってきた花苗は寄せ植えにしたりしてみました。寄せ植えとかかなり久しぶりで楽しかった!

どんな風に合わせるのか考えるのが難しいけど面白い…。

これは残ったやつで適当に寄せ植えしました(笑)。もう一種類ぐらい何かあればおしゃれな感じになったのに…。

前に木のプランター?に植えてた多肉植物があったんですが、木が朽ちて壊れてしまったのでついでに鉢に植え替えしておきました。

あと、他にも植えたりして写真も撮ってたんですけど、データーが消えてました…。何でやねん…。

この時期の庭弄りや畑弄りの時の必需品。色々と試しましたが、やっぱり蚊取り線香が最強です(笑)。

まだまだですが、荒れてた庭がだいぶ華やかな感じになってきました。玄関の方もだいぶいい感じになってきたかな…。

このミニバラは数年でこんなに大きくなりました。他のバラは全部ダメになっちゃったけど、これだけ生き残ってます。

今年も沢山の花を咲かせてくれそうな雰囲気。

暑くて脱水症状になりそうだったので、近くの自動販売機でスポーツドリンクを購入して飲みました。めちゃくちゃ美味しい…。

次からはちゃんと用意してから庭弄りとかしないとダメですね…。

庭の方はだいぶいい感じになってきたので、次は畑を何とかしないと…。

仕事もプライベートもやる事が沢山でめちゃくちゃ忙しいです(笑)。どちらも少しずつでも進んでいこうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です