【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」で遂にあのケーキを買う。




久しぶりに嫁さんと末っ子と自分の三人で「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。

ちなみに長女は家でお留守番です…。

で、お店へ到着。中に入りショーケースを見ます…。

そしてそれぞれが食べたいケーキを選んで買いました。もちろん長女の分もちゃんと買いましたよ。

そう言えば、休業中だったカフェの方が営業を再開されてました!今回そちらへは行きませんでしたが、そのうち行きたいな…。

そしてケーキを受け取り会計を済ませ帰宅しました。

末っ子が「生いちごジュース」が飲みたいと言うのでテイクアウトしました。

少し飲ませてもらいましたが、苺そのままの味って感じで美味しかった!

他のドリンク類もテイクアウト出来る様なので、お店の方でチェックしましょう。ソフトクリームもいつか食べてみたいな…。

持ち帰ったケーキは夕食後に頂きました。今回はかなり贅沢!

末っ子は「土佐ジロープリン」をチョイス。チョコケーキは今回はパスすると言ってコレを選んでました(笑)。

前回は嫁さんが食べてたかな?なめらかな食感のプリンで美味しかったそうですよ。

長女には「マスクメロンのショートケーキ」を買ってきてました。

メロンの果肉がケーキの上に沢山乗った贅沢なショートケーキです。お値段もなかなか贅沢です(笑)。

ケーキに使われてるメロンは「西島園芸団地」さんのもの。先程のプリンと同じく、生産者さん応援キャンペーンの商品の一つです。

前に買ってきた時にめちゃくちゃ喜んでたので今回もコレにしました。

生産者さんも喜ぶし食べる方も喜ぶしで、一石二鳥のケーキですね!(笑)

嫁さんは「かぼちゃのプリンパフェ」をチョイス。これめちゃくちゃ美味しそうですよね…。

嫁さんもショーケースの中にあったコレに一目惚れだった様で、大好きなチーズケーキを差し置いて選んでました(笑)。

プリンはなめらか系で、もちろん美味しかったそうですよ。

そして自分は遂に念願の「まるごと生メロンショートケーキ」をゲットする事に成功しました!(笑)

今回は予約とかしてなかったんですけど、運よくまだ残ってたので買う事が出来ました。

こちらも生産者さん応援キャンペーンの商品の一つで、メロンは「西島園芸団地」さんのメロンを使用しているとの事。

食べてみましたが、間違いのない美味しさです!しかもかなりのボリュームなので満足感が半端ないです!(笑)

メロンをたっぷり味わい方は「マスクメロンのショートケーキ」の方を選んだ方がいいかもしれないですね。メロンの果肉の量はショートケーキの方が多いと思います。

でもビジュアルのインパクトではやっぱりこっちかなあ(笑)。凄いですよねコレ…。

今回は相当贅沢なスイーツタイムになりました(笑)。食べたかった「まるごと生メロンショートケーキ」も食べれられたしもう大満足でした!

もちろんまた美味しいケーキを買いに行こうと思います。そのうちカフェにも…。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00 ※要確認
定休日:なし ※要確認
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です