【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。




おびさんロードの「天馬」さんが営業を再開されてたので行ってみました。

一応混んでなさそうな時間帯を狙って行ったので、お客さんは自分一人だけでした。てか外食とかかなり久しぶり…。

自粛後、初外食はまさかの「天馬」さんでした(笑)。

これから少しずつ外食もしていこうかなと思います…。状況が変わればまた元に戻らないといけないけど…。

この看板を見ると何だかホッとしちゃいますね…。

いつもと変わらない光景が広がっていました。世の中はコロナ禍ですっかり変わっちゃったけど、ここはずっと変わらないでいて欲しいですね…。

お店に入り、いつも座る席が空いてたのでそこに着席。

そしていつも注文する「ビジネス半チャンセット」を注文しました。

待ってる間、いつもの様におっちゃんが振る鍋の音をBGMに、お店に置いてある本を読んでました。

何の事はない普通の事なんですけど、普通の事が普通に出来る幸せを感じました…。

そして注文してたものが到着。

外で食べるラーメンとかいつ振りだろう…。

セットにはサラダと唐揚げも付いてきます。この唐揚げが大好きなんですよね…。

サラダのトマト抜いてもらうのまた忘れてた…。そう言えば昔はキュウリも抜いてもらってたのでキャベツだけになってたなあ(笑)。

この焼き飯も大好き。しっとり系で優しい味付けです。シンプルなんですけど美味しいです。

そしてメインのラーメン。シンプル過ぎるラーメンなんですけど(笑)、これがいいんです。てかこれじゃないとダメなんです。

やっぱり何回食べても美味しいなあ…。ほんと飽きないんですよね…。もちろん今回もスープまで完食しました。

そして少しゆっくりさせてもらってからお店を後にしたのでした。

おっちゃんも元気そうで何より。もちろんまた行こうと思います。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です