【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




少し前に嫁さんが、久しぶりに「りあん」さんのケーキを食べたいなと言ってたのを思い出し、買いに行く事に…。

外出時はもちろんマスクを着用してるんですけど、ちょっと辛い季節になってきましたね…。息苦しいし暑いし…。

でも完全に落ち着くまでは我慢してやっていかないといけないですね。

そしてお店の隣にある駐車場に車を停め、店内へ…。

ショーケースに並んでるケーキを見て何を買って帰ろうか悩みます…。

どれも美味しそうなので相当悩みましたが、何とかみんなの分を購入しました…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ここしばらく色んなストレスがありますが、この時間のおかげで乗り切れてる様なもんです(笑)。

末っ子は「タルトショコラ」をチョイス。チョコタルトにチョコムースとチョコ尽くしのタルトです!

末っ子が美味しそうに食べてるのを見てたら、自分も食べてみたくなりました(笑)。ほんと美味しそう…。

長女は「モンブランタルト」をチョイス。栗タルトとモンブランクリームの間ににコーヒームースがサンドされてます。

コーヒー風味のモンブランってどんなんだろうって初めて見た時は思いましたが、これが美味しいんですよね。

コーヒーのほろ苦さとモンブランの甘さが絶妙なんです…。書いてて食べたくなってきました(笑)。

嫁さんは「モンブランショート」をチョイス。今回はチーズケーキは買ってきてませんでした(笑)。

「りあん」さんではタルトを買う事がほとんどなので、たまにはショートケーキもと思って買ってたんですよね。

ほんとは自分が食べようと思ってたんですけど、取られてしまいました(笑)。

「りあん」さんはタルトはもちろん、ショートケーキも絶品です…。

自分は最後に残った「タルトフレーズ」を頂きました。苺のタルトですね。

一番人気で争奪戦になるかと思ってたんですけど、意外に最後にまで残っちゃいました…。

苺がたっぷりと乗った贅沢なタルトで、相変わらずの美味しさでした!迷ったらコレっていう間違いのないタルトですね。

今回は売切れてたんですけど、「フルーツタルト」も絶品でまた食べたいのでそのうち買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です