【高知市帯屋町】「コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店」でビーフシチューをテイクアウト。




「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ行ってました。本屋さんが減ってしまったので本を買うのも一苦労です…。

ネットで買えばいいんでしょうけど、やっぱり本屋さんで買いたいんですよね…。

で、「月刊ムー」を無事買ってその帰り道に「ぽえむ」さんの前を通りました。

お店の入口の前にある看板を見てたら、気になるものを発見…。

看板の下の方に、お弁当やってますの文字が…。

近所に配達ってサービスもいいですよね。昔は配達してる光景を結構見かけたもんですけど、最近は全然見なくなりました。

お弁当がめちゃくちゃ気になったので、お店の中へ…。

テイクアウト出来るとの事で、そのまま注文。出来上がりまで店内で待たせて頂きました。

ランチのメニューが思ってたより豊富で、ランチしに来るのもアリかななんて思いました。いつもはおやつの時間辺りにしか来てなかったもんなあ…。

ちなみに、ランチメニューは14時迄の様です…。

そして注文してたものが出来上がったので受け取り帰宅。

帰宅してから早速食べてみる事にしました。

買ってきたのは「ビーフシチューのお弁当」。ドリンク付きでした。

開封するとこんな感じでした。

容器のフタを開けるとこんな感じ。見るからに美味しそう…。香りも堪りません…。

まずはビーフシチューのみを食べてみました。激ウマでした…。

普段はほとんどビーフシチューって食べないんですけど、こんなに美味しい食べ物だったとは!(笑)

次に、一緒に入ってたパンの上にビーフシチューを乗せて食べてみました。これは最高の組み合わせですね!めちゃくちゃ美味しかった!

単品で食べるより、こっちの食べ方の方が好みかも。

「ぽえむ」さんはコーヒーと甘いものとかのイメージしかなかったんですけど、食事メニューもいいですね。

コロナ禍がもう少し落ち着いたらお店へ食べに行きたいな…。

テイクアウトもいいけど、やっぱりお店でのんびりしながら食べたり飲んだりするのもいいんですよね…。

でももう少し様子を見てからですね。このまま落ち着いてくれます様に…。

コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-872-1508
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です