【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ誕生日ケーキを買いに行く。




4月30日は嫁さんの誕生日。あと、結婚記念日でもあります。昨年はこれに平成最後の日が加わってましたね…。

そう言えば元号が令和になってもう一年経ったんですね…。

で、誕生日と言えばやっぱりケーキが必要だろうという事で、今年も買いに行きました。予約はしていなかったので、どこに行こうか迷いました…。

そもそも今はこんな状況なので、お店が開いてるのか…。そして予約せずに買えるのか…。

去年は仕事帰りに「ネグリタ」さんで買えたので、今年も「ネグリタ」さんへ行ってみる事にしました。

【高知市帯屋町】平成最後の夜に「La Petite NEGRITA(ラ プティット ネグリタ)」へ行く。

2019年5月7日

久しぶりにお店のある帯屋町へ行き、恐る恐るお店の中へ…。ショーケースを覗いてみると、一個だけバースデーケーキが販売されてたのでそれを購入。無事ゲット出来てホッとしました(笑)。

本来なら予約してた方がいいんだと思うんですけど、仕事の関係で予定が組み辛いので、予約しててもケーキを取りに行けるか分からないんですよね…。

今年はたまたま休みを取れたので昼間に買いに行けたんですけど…。

ケーキも無事ゲット出来たので、そのついでにスーパーへ行って晩ご飯用のお惣菜とか買って帰宅。

そして買ってきた誕生日ケーキは夕食後に頂きました。

去年は苺がいっぱい乗ったタルトでしたが、今年は生クリームたっぷりのケーキです!ビジュアルがめちゃくちゃ綺麗でした。

誕生日ケーキと言えばやっぱりロウソクが必要かなと思って買ってきてました。歳の数のローソクを指すとケーキがローソクだらけになるので、数字のやつを買ってきました(笑)。

結婚して15年。お互い歳を取っちゃいましたね(笑)。

ローソクに火を灯すと、子供達が歌を歌ってくれました。歌が終わってから嫁さんが火を吹き消して儀式終了(笑)。今年もちゃんとお祝い出来てよかったです。

そしてケーキをみんなで頂きました。ケーキの中にも苺が丸々入っててびっくり!めちゃくちゃ美味しかったです。

世の中は大変な状況ですが、そんな中でもちゃんとお祝いをする事が出来る事に感謝ですね。

去年に引き続いてケーキ問題を解決して頂いた「ネグリタ」さん、本当に助かりました!来年は出来る限り事前に予約します!(笑)

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00 ※要確認
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り) ※要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です