【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

少し前にコーヒー豆のストックが無くなってたんですが、なかなか買いに行く事が出来ずにいました…。

ちょうど近くまで行く用事が出来たので、やっと「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行ける事に!

コーヒー豆も沢山の種類があるので迷いますよね…。全種類飲み比べとかしてみたいな(笑)。

「ルワンダ」が50%オフって書いてあったので相当心が揺れたんですけど(笑)、深煎りはあまり好みでないので止めました…。

結局、前に買ったのと同じ、「カフェ スイート」にしました。甘い香りがいいのと、凄く飲みやすかったのでまた飲みたいなと。

コーヒー豆の他、「リキッドコーヒー」も買っちゃいました。そろそろアイスコーヒーも美味しい時期ですもんね。

「ポルタ」さんオリジナルという事なので、飲むのが今から楽しみです。

そしてコーヒー豆を買って帰ったその日にコーヒーを淹れて飲みました!

しばらく飲んでなかったので我慢出来ませんでした(笑)。

前にも書いたと思いますが、コーヒーを淹れる時はコーヒーメーカーの全自動のを使ってます。

↑これの前の型のを何年も使ってるんですけど、かなりいいです。豆と水をセットしてボタン押すだけで美味しいコーヒーを淹れてくれます。

豆を挽く時の音が凄いのが難点と言えば難点かな…。

豆から挽いてドリップしてくれるので、その時にコーヒーの香りが部屋中に漂います。この香りが落ち着くんですよね…。

自分の好きな量を作れるのもいいですよね。美味しいコーヒーがたっぷり飲めて大満足でした。

これで家に籠っててもしばらく美味しいコーヒーが飲めます!アイスコーヒーもあるし…。

本当は喫茶店とかでゆっくりコーヒーを頂きたい所ですが、新型コロナウイルスが落ち着くまでは家飲みで我慢しようと思います(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です