【高知市北御座】「ポーム・ダムール 御座店」へ行く。

御座のスーパーへ買い物に行ったついでに、「ポーム・ダムール」さんへケーキを買いに行ってみました。

だいぶ前に買いに来た記憶があったのでブログを見返してみると、三年前に来てたみたいです…。

何故かだいぶご無沙汰だったんですね…。

お店の中に入り、ショーケースを覗きます…。時間が遅かったのでケーキも少なめでした。

店内は広く、焼き菓子や飾り物?が沢山並んでました。カフェスペースは行った時はやってなかったです。

で、だいぶ迷いましたが何とかケーキを購入。家に持ち帰りました。

持ち帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子は「チョコレートタルト」をチョイス。チョコレート好きには堪らないだろうと思って買ってきました(笑)。

少し食べさせてもらいましたが、チョコはビターな感じで思ってたよりも甘くなく、めちゃくちゃ美味しかったです。

長女はお店の名前が付いたケーキ、「ポーム ダムール」をチョイス。

美味しいと言って食べてました。味見はしなかったのでどんな味かは分かりませんが、リンゴの味がすると言ってました。

嫁さんは「フランボワーズ」をチョイス。持ち帰り時間が30分以内という事でしたが、もう後は帰るだけで大丈夫だったので買いました。

これも味見してないので味は分からないんですけど、美味しかったそうですよ。甘酸っぱい感じなのかな?

自分は「プレミアム タルト」をチョイスしました。タルトの上に苺がこれでもかという位に乗ってます!(笑)

食べてみると、ほぼ苺!めちゃくちゃ美味しかったです!

タルト自体も美味しいし、カスタードクリーム?と苺の相性も抜群でした。苺もジューシーで甘くて美味しかったなあ…。

まさしくプレミアムなタルトでした!ちょっと贅沢し過ぎたかも(笑)。

ケーキの他にもクロワッサンが置いてあったので思わず買っちゃってました(笑)。

次の日の朝に頂いたんですけど、これも美味しかったです。

他にも気になるケーキが沢山…。これはまた行かなければですね(笑)。

ポーム・ダムール 御座店
住所:高知県高知市北御座7-8【地図
電話番号:088-884-6554
営業時間:10:00~19:30?
定休日:月曜日?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です