【高知市帯屋町】「一汁三菜食堂 帯屋町店」へ行く。




この日のランチは帯屋町にある「一汁三菜食堂」さんへ行ってました。

同じビルの一階にある「金高堂」さんで買いたい本があり、無事目当ての本を買ってからその足で2階の「一汁三菜食堂」さんへ…。

いつもの様にお昼の混雑時は避けて行ってたんですけど、思ってたよりお客さんが居ました。

そして食べたいおかずなんかを取り、会計を済ませて窓際隅の方の席が空いてたのでそこへ着席…。

今回のチョイスはこんな感じです。お腹が空いてたのでご飯は大盛りにしました!

大好きな高野豆腐があったので思わず取っちゃいました(笑)。今回も昆布の煮たやつが無かったのが残念…。もう止めちゃったのかな…。

前に食べた時に美味しかった記憶があったので、春巻きもいっちゃいました(笑)。

この一皿だけでもそこそこボリュームがありました…。

ここに来たら豚汁はかかせません。具沢山で美味しい…。ちなみにサイズが選べるんですけど、これは中サイズです。

ご飯は卵かけご飯にして頂きました。間違いない美味しさです!(笑)

こんな食べ方が出来るのもこの形式のお店のいい所でしょうか。組み合わせも自由に選べますしね。

とにかく好きなものばかり食べられるのか最高ですね(笑)。ついつい取り過ぎちゃうのだけ気をつければ(笑)。

ゆっくりご飯を頂いて、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。帰る頃にはさすがにお客さんは少なくなってました…。

そう言えば高知も新型コロナウイルスの感染者が多くなってきましたね…。

知事が昼夜問わず不要不急の外出の自粛要請を県民に出しましたよね。取り敢えず26日まででしたっけ?

そんな事もあり、今後はしばらくランチに出掛けるのも止めておこうかと思ってます。テイクアウトとかうまく利用したいな…。

ほんと先が見えないで大変ですけど、頑張らないとですね…。

一汁三菜食堂 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町2丁目2‐9【地図
電話番号:088-824-1033
営業時間:8:00~21:00(オーダーストップ20:30)※現在時短営業中
定休日:なし?
駐車場:なし
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です