【高知市春野町】拉麺・食工房「まる家」へ行く。




この日はかなり久しぶりに「まる家」さんへ行ってました。

前は家族でちょくちょく食べに行ってたんですけどね…。何故か最近はご無沙汰でした…。

ランチには少し遅い時間に行ったのでお客さんは少なめでした。

店内に入り、空いてる席に着席。メニューを見ます…。

ちなみに、この日は嫁さんと末っ子と一緒に行ってました。最近、長女は色々と忙しいらしく、別行動が多くなってきました…。

そのうち末っ子もそうなるんだろうなあ…。まあ仕方ないですけどね。

メニューが沢山あってかなり迷いました…。前からこんなにメニュー多かったかな?

で、なんとか注文し、到着まで待ちます…。

待ってる間は色んな話をしました。自分は仕事の愚痴が多かった様な気がします(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが続々到着。

末っ子は「しおラーメン」だったと思います。見るからに美味しそう…。

嫁さんは「五目ラーメン」でした。これも美味しそう…。

末っ子と嫁さんが唐揚げを食べたいという事で単品で注文しました。かなりのボリューム!

自分も食べさせてもらいましたが、めちゃくちゃ美味しかった!自分的にはマヨネーズが付いてるのがポイントが高いです!(笑)

自分は「しおチャーシューめん」の「Aセット」を注文してました。半チャーハンかミニ天津飯かを選べるんですけど、今回は半チャーハンにしました。

ボリューム的には少し少ないかな…。パラパラ系のチャーハンでこちらも美味しかったです!

そしてメインの「しおチャーシューめん」。

チャーシュー美味しい…。スープはあっさりしてるので、ちょうどいい感じの組み合わせでした。

このラーメンなら二杯ぐらいイケちゃいそう(笑)。スープが特に美味しくて、スープまで残さずに完食してしまいました…。

前に来たのはいつだろうとブログを探してみたんですけど、何故かブログには書いてなかったみたい…。何でだろう?

美味しいラーメンを食べた後は、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。

またそのうち皆で行きたいと思います!

拉麺・食工房 まる家
住所:高知県高知市春野町内ノ谷1178【地図
電話番号:088-842-0890
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00
定休日:毎週水曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です