【高知市新本町】カフェスイーツ「クアトロ(quattro)」へ行く。

この日は仕事が休み。で、ちょっと見たいカメラがあったので、嫁さんと末っ子と一緒に駅前の某家電量販店へ。

お店の中に入るとレジに行列が出来る程の込み具合…。なのでカメラを少し見てから早々に退散しました…。

お店を出た後、そう言えば最近、甘いもの食べに行ってないなあ…。という事で、近くにある「クアトロ」さんへ久しぶりに行ってみる事にしました。

近くのコインパーキングに車を停め、開いてるか心配しながらお店へ近づくと、やってました!

そして店内へ入り、残り少なくなってたケーキとドリンクを注文し、カフェスペースの方へ。

そしてすぐ注文してたものが到着。

自分と末っ子はフルーツタルトにしました。「クアトロ」さんのケーキは美味しいのはもちろん、ビジュアルが綺麗なので見てて嬉しくなっちゃいますね。

ドリンクは、末っ子はアイスカフェオレを…。

自分はアイスコーヒーにしました。すっきりして飲みやすいアイスコーヒーでした!

嫁さんはフロマージュだったかな?を注文してました。

ドリンクはホットコーヒー。「クアトロ」さんはフレンチプレスで抽出したコーヒーを提供されてます。

ドリップで淹れるコーヒーとまた違った風味でいいですよね。家ではもっぱらドリップなんですけど、フレンチプレスの器具買おうかな…。

何か色々とお喋りしたりしてたらついつい長居してしまいました…。そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

カメラどうしようかなあ…。悩むなあ…(笑)。

カフェスイーツ クアトロ(quattro)
住所:高知県高知市新本町2丁目4-318【地図
電話番号:088-872-1667
営業時間:火曜日~土曜日は10:00~19:00、日曜日は10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
※詳細はお店のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です