【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。




この日は嫁さんも自分も仕事が休みだったので、「西川花まつり」でも行ってみようかと話もしてたんですけど、人出が多そうなので止めました…。

【香南市香我美町】西川花公園「西川花祭り・2019」へ行く。

2019年4月2日

今年はお花見も全然行けてないし、このまま行けずに終わりそうですね…。

でもせっかくの休みなので、「あるぺんはうす」さんまで散歩がてら行ってみる事にしました。

子供達は行かないという事で、二人でぶらぶらと遠回りしながら行きました…。

この付近を歩くのはかなり久しぶりで、色んな発見があって面白かったです。

そして「あるぺんはうす」さんへ到着。もうおやつの時間を少し過ぎてた頃だったので、お客さんは居ませんでした。

ランチの時間帯なんかは車が停められない程の混雑ぶりなんですけど、この時間帯なら空いてるっぽいですね。

この看板いいですよね(笑)。

お店の中に入り、今まで行った事のない席へ着席。こちらのスペースは喫煙席になってるみたいですね。灰皿が置いてあるので。

自分も嫁さんもたばこは吸わないんですけど、この日は他にお客さんが居なかったのでこちらへ座ってみました(笑)。

そして何か飲み物でも注文しようと思ったんですけど、メニューを見てたら食べたくなったのでそちらも注文(笑)。

かなり歩いたのでお腹も空いてたんですよね…。

で、少し経って注文してたものが到着。

自分は「焼きそばセット」を注文してみました。焼きそばにコーヒー付き!

自分にとっては素晴らしい組み合わせです!(笑)

焼きそばは自分好みな感じで美味しかったんですけど、これを目当てに足を運ぶほどではない感じ(笑)。やっぱり焼きそばは今の所「樹里」さんのが一番かな…。

嫁さんは「カツサンドセット」を注文してました。

こんなボリュームがあるんですね…。二人とも初めて見たのでびっくりしました…。

セットにはアイスが付いてるんですけど、そのアイスの上にフルーツが沢山乗ってて、これだけでお腹いっぱいになりそう(笑)。

メインのカツは凄いボリュームです。嫁さん一人では食べれないので半分自分が食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

大きなカツが丸々一枚サンドされてる模様。カツ自体も相当美味しいです。これはおやつに食べるものではないですね(笑)。

この後ゆっくりと食べ終え、しばらくのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。そしてまた歩いて寄り道しながら家に帰ったのでした。

楽しかったのでまた散歩がてら行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~0:00※現在は23:00迄?要確認
定休日:不定休?
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です