【とさのさとアグリコレット】点心専門店「華点心(はなてんしん)」へ行く。

行ってたのは少し前。

「サニーマート とさのさと御座店」へたまに買い物に行くんですけど、その際に、隣にある「とさのさと」や「AGRI COLLETTO(アグリコレット)」へも行ったりしてました。

しかし、ほとんど見るだけだったのでブログには書いてませんでした…。

この日はスーパーで買い物をした後、「アグリコレット」の方へ芋天を買いに行こうかと思って行ってみました。

中に入ると気が変わり(笑)、芋天じゃなくてシューマイの方を買う事に…。

と言う訳で、高知では有名な中華料理店「華珍園」さんプロデュースのお店、「華点心(はなてんしん)」さんへ行きました。

前からめちゃくちゃ気になってたんですよね…。

単品だけでなくセットメニューもあるんですね。豚まんとか美味しそう…。中華粥もいいなあ…。

悩んだ末に、シューマイのミックスとチマキを買ってみました。出来立てをその場で食べたかったんですけど、買い物帰りだったので持ち帰る事にしました。

持ち帰ったものは夕食時に温め直して頂きました…。

「華珍園」さんのシューマイなんてどれくらいぶりだろう…。てかお店の方にも全然行ってない…。

かなり昔に本店の方へ行った記憶があります…。ちなみに現在本店は休業中とか…。

シューマイは、豚・広東・エビの三種類。どれもめちゃくちゃ美味しかった!

レンジで温め直したのでちょっと食感が固くなってしまいました…。出来立てだともっと美味しかっただろうなあ…。

それぞれに味わいがあって甲乙つけがたしって感じでした。

もう一つは嫁さんがどうしても食べてみたいと買ったチマキ。

チマキ美味しいですよね。嫁さん大絶賛でした!

チマキはシューマイとの相性も抜群で、こうなると、豚まんとか中華粥とシューマイの相性も気になりますよね(笑)。

次行った時はその場で食べてみたいなあ…。あと、久しぶりに「華珍園」さんにも行きたくなりました(笑)。

点心専門店 華点心(はなてんしん)
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-856-6466
営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です