【高知市本町】老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。




少し前、嫁さんと末っ子と自分で街の方へ行ってたんですけど、その時にちょっと休んでいこうと「ファウスト」さんへ立ち寄りました。

この日は人がそこそこ出てた感じでしたが、まだ元通りになるまでは時間がかかりそうですよね…。

自粛し過ぎるのもどうかと思いますが、あまり出掛けすぎるのもどうかなとも思ったりするので難しい所です…。

店内は多くのお客さんで賑わってまして、ほぼ満席状態でした。ちょうど空いてた席に案内して頂き着席。

メニューを見て何にしようかと悩みます…。

お店に入る前は飲み物だけにしようかと思ってたんですけど、メニューを見ると何か食べたくなっちゃうんですよね(笑)。

で、悩んだ末に注文…。到着までしばらく待ちます…。

待ってる間、欲しいカメラの話なんかを嫁さんに力説(笑)。Canon EOS 5RとEOS 6Rの情報がもうちょっと出てきてからどうするか考える事にしました…。

Canon EOS RPの軽さと価格に惹かれて購入にかなり傾いてたんですが、状況によってはEOS Rもアリかなと…。EOS 6Rの値段とスペックによってはこちらもアリかな…。

そんな風な事を話してるうちに注文してたものが到着(笑)。

末っ子はカフェオレのアイスだったかな?それと何やら謎のものを注文してました…。

何かと聞いてみると、生チョコとの事…。

前に一緒に来た時、これを見てめちゃくちゃ気になってたんだそうです。ほんとチョコ好きなんだなあ(笑)。

嫁さんはカフェオレのホットだったかな?

自分は「チキンカツサンドセット」を注文してました。セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。この日はポカポカ陽気だったので冷たいものが飲みたくなりました…。

チキンカツサンドはみんなでシェアして食べました。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

みんなでシェアするとちょうどなボリューム。一人だとこんなに要らないので最初からそうするつもりで注文したのでした。

最後はお決まりの温かいお茶を出して頂き、ゆっくりと飲み干した所でお店を後にしました。

一人で来てもみんなと来てもゆっくり出来るのがいいですね。もちろんまた行こうと思います。

ファウスト(FAUST)
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です