【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




この日のランチはおびさんロード沿いのパームスビルにある「天馬」さんへ。

この間行ってた「豚太郎」さんと同じく、「天馬」さんのラーメンは定期的に食べたくなるんですよね…。

営業中の看板が光ってたので安心しました(笑)。

見慣れた光景に何だか安心しながらお店のある地下へ…。

混雑時を避けて行ったのでお客さんは他に居らず、いつも座ってる席を難なく確保出来ました(笑)。

自分の後でお客さんがパラパラと入ってきてました。

メニューを見て何にしようか悩みます…。久しぶりに「味噌カツ半チャンセット」もいいなと思ったんですけど、結局いつもの「ビジネス半チャンセット」を注文。

焼き飯を沢山食べたかったので、中盛りにしてもらいました。

本なんかを読みながら待ってると、注文してた「ビジネス半チャンセット」が到着。

セットについてるサラダ、またトマト抜いてもらうの忘れてた…。そう言えば昔はきゅうりも抜いてもらってたなあ(笑)。

唐揚げもセットに付いてきます。この唐揚げが大好きなので、唐揚げが付いてる「ビジネス半チャンセット」を注文してると言っても過言ではありません(笑)。

こちらも大好きな焼き飯。めちゃくちゃシンプルなんですけどそれがいいんです。しっとり系でほんと美味しい。

逆にパラパラ系のが好みの方には合わないかも…。

そしてメインのラーメン。こちらもかなりシンプルなラーメンです。

食べてて何だかホッコリするラーメン。何回食べても飽きないなあ…。

結局、スープまで完食してしまいました…。スープも美味しい…。

昔みたいに週3とか週4とかでは通えなくなっちゃったけど、気持ちは今でもそれぐらい通いたいお店です。

もちろんまた行きます!次は「味噌カツ半チャンセット」にしようかな…。でも唐揚げも食べたいしなあ…。悩むなあ…(笑)。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です