【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




「マンジェ・ササ」さんでどうしても食べておきたいケーキ?があったので買いに行ってました!

無くなる前に買って食べておかないと…。

お店の中に入り、いつもの様にショーケースを眺めます…。

凄く沢山のケーキが並んでたのでかなりテンションが上がりました(笑)。こんなにショーケースの中がケーキでいっぱいな状態を見るのは初めてかも…。

いつもより少し早い時間に行ってたのがよかったのかもしれないですね。

で、自分の分とみんなの分を買って帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「たっぷり生苺のプリン 春のパフェ仕立て」をチョイス。

これめちゃくちゃ美味しそうですよね。見た瞬間、思わず買ってしまいました(笑)。苺もたっぷりで贅沢なプリンだなあ…。

長女は「フレッシュイチゴとピスターシュのタルト、苺のコンフィチュールを添えて、」をチョイス。

略すと「苺のタルト」ですね!(笑)

こちらも苺が沢山乗ってて美味しそう…。

嫁さんは「桜と木苺のアンサンブル、春の訪れ」をチョイス。

これどんな味がするんだろうと興味深々で買ってみたんですけど、嫁さん曰く、桜餅の味がするそうです(笑)。

でも美味しかったとの事。ビジュアルも春らしくていいですよね。

そして自分は「土佐文旦のグラタン」を頂きました。これをどうしても食べておきたかったんです!(笑)

土佐文旦を丸ごと一個使ってるそうで、ビジュアルもかなりインパクトありますよね(笑)。

中には土佐文旦の果実がたっぷり!スポンジとカスタード、果実が何層にも重なっててかなりのボリューム。

ほろ苦い文旦の果実と、カスタードやスポンジの甘さがめちゃくちゃ合う…。美味しい…。

また香りがいいんですよね。土佐文旦のフレッシュな香りが食欲をそそるんです…。そのせいかあっと言う間に完食してしまいました(笑)。

今の時期だけしか食べられないので、食べられてよかったです!次は何にしようかな(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です