「ニコニコパン」を買いに「サニーマート」へ行く。




少し前に「ニコニコパン」を買いに「リンベル」さんへ行った事をブログに書きました。

【高知市永国寺町】ベーカリー&コーヒー「リンベル(RINBELL)」へ行く。

2020年2月22日

子供の頃から大好きだった「ニコニコパン」ですが、現在は購入出来るのが「リンベル」さんのみ…。

自分が大好きなのを知ってて嫁さんがたまに買ってきてくれてたんですけど、先日、嫁さんから衝撃の情報が…。

地元スーパーの「サニーマート」さんで「ニコニコパン」が売ってたというのです!しかもあの懐かしのパッケージで。

これは確かめに行かねばと行ってみると…

確かにありました!しかも「永野旭堂」の「ニコニコパン」を継承しましたと書いてあるではないですか!

でも味はどうなんだろうと思い、買って帰り食べてみる事に…。

お馴染みの懐かしのパッケージ。「リンベル」さんではこのパッケージでは売ってないので、久しぶりに見る事が出来ました。てかまたこのパッケージが見られるとか嬉しすぎる…。

食べて見ると、確かに「ニコニコパン」です!(笑)完全に継承されてる模様…。

どういう経緯かは分かりませんが、近くですぐ買える様になったのは有難い…。

自分が確認したのは「サニーマート あぞの店」ですが、他の店でも置いてる模様です。

もう感動の再会ですよ!(笑)「永野旭堂」さんと「サニーマート」さん、本当に有難うございます!

そしてこの日から一週間後ぐらいに、またまた「ニコニコパン」が食べたくなったので買いに行きました(笑)。

もちろん行ってたのは「サニーマート あぞの店」。

入口入ってすぐのパンコーナーへ行って「ニコニコパン」を探すと…

あれ?あのパッケージじゃない!(笑)最初は気が付かず、もう置いてないのかと思ってしまいました…。何個かはあのパッケージの分がありましたが…。

取り敢えず一個だけ買って帰りました。そしてすぐ食べる事に(笑)。

いい天気だったので、庭で食べる事にしました。

大好きで最近よく飲んでる、伊藤園の「生アップルティー」と一緒に…。

やっぱり「ニコニコパン」は最高ですね。めちゃくちゃ美味しい。そして食べたくなったらすぐ買いに行ける様になった事が一番嬉しい!

また近いうちに買いに行きそうな予感がしますが(笑)、本家?の「リンベル」さんにも機会を見つけて買いに行こうと思います。

食べ比べとかしてみたいなあ(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です