【高知市長浜】カフェ&レストラン 「ルーブル」へ行く。




この日のランチは久しぶりに長浜にある「ルーブル」さんへ行きました。

Twitterでだったかな?今年の4月26日で閉店されるという情報を聞いたので、それまで行ける時に行っておきたいなと思いまして…。

ランチには少し遅い時間でしたが、そこそこお客さんが居ました。朝とかお昼時には沢山のお客さんが訪れる人気のお店です。

そんな光景も長年当たり前の様に見てましたが、もう少しすると見れなくなるんですね…。何だか寂しいな…。

お店の入口には閉店のお知らせの貼り紙がありました。やっぱり本当なんだなあ…。

ここへ初めて来たのは二十数年前だと記憶してます。確かその時はモーニングを食べに来たんですよね…。

貼り紙を見て、少しブルーな気分になりながら空いてる席に座りました。で、何にしようかメニューを見ます…。

メニューを見てるとピラフが食べたくなったので注文しようとしましたが、この時は出来ないという事で、それならばとこれを注文…。

「焼肉定食 A」にしてみました。ちなみに、「焼肉定食 B」の方は鉄板で出てきます。何だか鉄板の気分じゃなかったのでAの方にしてみました(笑)。

そして少ししてから注文してたものが到着。

こちらが「焼肉定食 A」です。「焼肉定食 B」の方を見たいという方は過去記事をご覧下さい(笑)。

【高知市長浜】カフェ&レストラン 「ルーブル」へ行く。

2019年7月28日

Aの方は小鉢が沢山付いてていい感じですね。迫力ならB、色々と食べたいならAと言った感じでしょうか…。

実はBの方を注文するのは今回が初めて。自分的にはこっちの方がいいですね。何で今までこっちにしなかったんだろう(笑)。

そうめんまで付いてた!量は少しですが、かなり嬉しかった!

メインの焼肉は、見た目よりかなり量がありました。タレがめちゃくちゃ美味しい…。ご飯がすすむやつです(笑)。

ちょっと豪華なランチになりましたが、大満足でした!

閉店までまた行けるか分からないけど、行ける様ならなるだけ行こうと思います。

次こそピラフ食べたいな(笑)。

カフェ&レストラン ルーブル
住所:高知県高知市長浜4645-1 【地図
電話番号:088-842-4355
営業時間:8:00~20:00 月曜日は16:00迄
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です