【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。




年末に購入してた高級コーヒー豆が無くなったので、久しぶりに「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行きました。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2019年12月27日

年末に買った高級コーヒー豆のうち、一番好みだったのは「ブルーマウンテン」でした。バランスが良くて本当に美味しかった!

他の2種類ももちろん美味しかったんですけど、総合力で「ブルーマウンテン」に軍配が上がりました(笑)。

香りも抜群に良くて、凄く飲みやすかったです。さすがコーヒーの王様と称されるコーヒー豆!

今まで飲んだ事の無い最高級のコーヒー豆を飲み比べ出来たのは凄く貴重な体験でした!コーヒーの世界って本当に奥が深い…。

で、今回はどのコーヒー豆を買おうか悩んだんですけど、多分、今まで飲んだ事の無い、このコーヒー豆を選んでみました…。

「カフェスイート ブラジル」と言うコーヒー豆。

ナッツやキャラメルの香りがすると言う説明書きに惹かれて買っちゃいました(笑)。チョコレートの風味も楽しめるらしい…。

めちゃくちゃ気になって仕方ないんですけど、まだ飲めてないんですよね…。早く飲みたい!(笑)

家に帰った後、いつも袋に入れて下さってるチラシを見てると、コーヒー豆の焙煎度合別に使用するフィルターが販売されてる模様…。これはめちゃくちゃ気になるなあ…。

今までは普通に売ってる安いフィルターを使ってるんですけど、これ使うと味とか変わるのかな?今度行った時に見てみようと思います。

そう言えば今年に入って初めての「ポルタ」さんでした。今年もお世話になります!(笑)いつも美味しいコーヒーを有難うございます!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です