【イオンモール高知】倉敷うどん「ぶっかけふるいち」へ行く。




久しぶりに映画を見に行こうと思い、お昼からイオンへ…。

イオンへ到着後、まずは映画のチケットを購入。映画が始まるまで少し時間があったので、何か食べようとフードコートへ…。

やっぱり映画を見に来た時は「ふるいち」さんでしょう!(笑)と言う事で、「ふるいち」さんでうどんを食べる事にしました。

いつも食べてる「肉ぶっかけ」にしようかと思ってたんですけど、お店の前にこんな看板が…。

どちらも美味しそうですが、期間限定と書いてある「肉釜たま」の方を食べてみる事にしました。

ちょっと時間がかかるとの事だったんですけど、時間的には余裕があったので注文しました。

時間ギリギリだったらダメでしたね…。釜たまを食べたい時には、時間に余裕を持って来る様にしましょう!(笑)

そして「肉釜たま」が到着。もう見るからに美味しそう…。

今回は大好きなワカメのおにぎりと、これまた大好きな稲荷ずし一緒に…。

だし醤油をかけ、しっかり混ぜて頂きます。

この艶が堪りませんねぇ…(笑)。

釜たまは麺がモチモチしててめちゃくちゃ美味しいですね。肉は要らなかったかもしれない(笑)。その位うどんだけでも十分美味しかったです。

そう言えば「ペッパー釜たま」てメニューがあって、ペッパーをかけるとカルボナーラ風味になるらしい…。

同じく期間限定らしいので、期間内に行けたら今度は「ペッパー釜たま」を食べてみたいな…。

倉敷うどん ぶっかけふるいち イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール2F
電話番号:088-826-8148
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

うどんを食べた後、そろそろ映画が始まる時間になったので映画館の方へ…。

平日の昼間なのに、意外に人が多かったです。

見た映画は「1917 命をかけた伝令」。

この作品は絶対映画館で見た方がいいですね。臨場感が半端ないです…。

自分的には、ここ最近見た映画の中で「ジョーカー」と並んで一番の作品でした。

内容は書かないので、気になる方は映画館で見て下さい!(笑)

やっぱり映画館で見る映画は最高ですね。ここ最近はご無沙汰でしたが、また時間を見つけて見に行こうと思います。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です