【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。




この日は久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへケーキを買いに行く事にしました。今年に入って行くのは初めてです。

久しぶりだったので少し緊張しながらお店の中に入りました(笑)。

そしてショーケースを覗き込み(笑)、何にしようか悩みます…。

どのケーキも美味しそうで相当悩みました…。エクレアがあればそれを買って帰ろうと思ったんですけど、残念ながらありませんでした…。

悩んだ末にみんなが食べそうケーキを何とか選び、購入しました。

「ヴェール ヴェール」さんのケーキはビジュアルが凄く綺麗なので見てて飽きないですね(笑)。

ショーケースを眺めながらコーヒー一杯ぐらい余裕で飲めそう(笑)。

持ち帰ったケーキはいつもの様に、夕食後に頂く事にしました。ああ贅沢…。

末っ子は「クラシック ショコラ」をチョイス。絶対にコレを選ぶだろうと思って買ってきてました(笑)。

少し食べさせてもらいましたが、甘すぎないので何個でも食べられそうな感じ(笑)。間違いのない美味しさでした。

長女は「文旦の生タルト」をチョイス。文旦がタルトの上に沢山乗ってて贅沢ですよね。

この時期、あちこちのケーキ屋さんで文旦を使ったケーキを見かけるんですけど、見かけるとつい食べたくなって買っちゃうんですよね(笑)。

嫁さんは「バガテール」をチョイス。苺のケーキですね。

苺の美味しい時期限定のケーキと説明書きにありました。と言う事は、絶対に美味しいに決まってる!と思って買ってきました(笑)。

断面がシャープで綺麗だなあ…。

自分は最後に残った「むし栗モンブラン」を頂きました。ロールケーキの上にモンブランがたっぷりと乗ってます。

こちらも甘さ控えめなので、何個でも食べられそうな感じ(笑)。めちゃくちゃ美味しかったです!

「ヴェール ヴェール」さんのケーキは何食べてもハズレが無いですね。もちろんまた買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり(店舗横?)
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です