【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




出掛けたついでに家にケーキを買って帰ろうと思い、久しぶりに「りあん」さんへ行ってみる事にしました。

お店の隣にある駐車場に車を停め、お店の中へ…。

お店の前に置いてるタヌキの置物が可愛い(笑)。

ショーケースを覗いて、何を買って帰ろうか悩みます…。どのケーキもめちゃくちゃ美味しそう!

悩みましたが何とか選んでケーキを購入。そのまま家に持ち帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。毎日ケーキタイムがあればいいのに!(笑)

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。てか絶対コレ選ぶだろうと思って買ってきました(笑)。

これほんと美味しいんですよね。

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。苺のタルトですね。

沢山の苺が乗ってて美味しそう…。ほんと贅沢なタルトですよね。

嫁さんは「フルーツタルト」をチョイス。今回はチーズケーキを買ってきてなかったんですよね…。

でも「りあん」さんの「フルーツタルト」は絶品で、沢山のフルーツが乗っててめちゃくちゃ美味しいんです!

正直、自分が食べたかったんですけど(笑)、また次の機会に…。

と言う訳で、自分は最後に残った「文旦タルト」を頂きました。

文旦がたっぷり乗ってました!めちゃくちゃ美味しい!

ハチミツを使ってるのかな?文旦とハチミツって合うんだなあ…。文旦の苦み?があまり感じられなかったのはそのおかげなのかなあ…。

とにかく美味しいのは確かです(笑)。多分、今の時期しか食べられないので、気になる方はお早めに!

「りあん」さんのケーキは、個人的にフルーツ系のが好みです。なのでついついフルーツ系のばかり買ってしまいます(笑)。

でもプリンとかも気になってるんですよね…。買おうと思いながらいつも別の買っちゃうんですけどね(笑)。

もちろんまた買いに行こうと思います!今年もお世話になります!(笑)

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です