【高知市上町】「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに升形の「豚太郎」さんへ行ってました。

仕事が休みで久しぶりに用事もない日だったんですけど、生憎の雨…。

朝から何だか家の外へ出る気が起きずに居たんですけど、お昼ご飯は外で食べようと重い腰を上げて出掛けたのでした…。

で、何となく「豚太郎」さんへ(笑)。

お店に到着し、駐車場に車を停めてお店の中へ…。

いつも座ってる席は埋まってて、仕方がないので別の席へ着席。

そう言えば焼きめしを全然食べてない事に気付いたので、「花セット」を注文する事にしました。

ラーメンは「みそカツラーメン」に変えてもらいました!こちらも久しぶりです…。

本を読みながら待ってると思ったより早くに注文してたものが到着。

見るからに美味しそうですよね(笑)。

「花セット」は、焼きめしとサラダ、ラーメンがセットになっています。

ここの「豚太郎」さんの焼きめしは、チャーハンじゃなくて焼きめしです!(笑)

自分は焼きめしに少しウスターソースをかけて食べるのが好みです…。チャーハンはそのまま食べるんですけどね…。

やっぱり「豚太郎」さんと言えば「みそカツラーメン」というイメージがあります…。

何回食べても飽きないし美味しいですね。

お店によって微妙に味が違うんですけど、自分は「上町店」の「みそカツラーメン」が好みなんですよね…。

スープを沢山吸ったカツがめちゃくちゃ好きなので、カツはまずスープの中に沈めてスープを吸わせる様にしてます(笑)。

吸わせすぎると衣が分離しちゃうので、その辺りは自分で調整しましょう(笑)。

この日もスープまで完食しました。お腹いっぱいになり過ぎて、しばらくゆっくりさせて頂きました(笑)。

動ける様になった所で(笑)、お店を後にしたのでした…。

もちろん今年も沢山食べに行くと思います!(笑)ちなみに去年は、数えてみると10回しか行ってませんでした…。

もっと行ってると思ったんですけどね…。

今年は10回以上行くを目標にしたいと思います(笑)。

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00
定休日:火曜日(1/1~1/4は休み)
駐車場:あり
ホームページがありました!他の店舗情報も掲載されてます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です