【高知市愛宕山】「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。

急にたこ焼きが食べたくなり、たこ焼きと言えば「高見のたこ焼き」さんだろうと買いに行く事になりました。

もう随分と「高見のたこ焼き」さんのたこ焼きはご無沙汰でした…。行動範囲内にお店が無いので、食べたいと思ってもなかなか買いに行けないんですよね…。

今回は家に一番近い「愛宕山店」へ買いに行きました。

お店に到着し、何個入りにしようか悩みます…。結局、12個入のを注文しました。

出来上がりまで少し待ちます…。

「大判焼」もまだやってるんですね。カスタードとつぶあんがありました。

昔はりょうま焼きとかやってたけど、いつの間にか無くなってました…。その前にはムツゴロウ焼きとかもあったなあ…(笑)。

ソフトクリームは昔からありますよね。夏場はかき氷もやってた様な…。

20年位前にこの近くに住んでたんですけど、その時はよくこのお店に買いに来てたなあ…。

何と駐車場が出来てました!道路を挟んでお店の向かい側になるのかな?これは有難いですね。

そうこうしてる内にたこ焼きが出来上がったので、会計を済ませて持ち帰りました。

家に持ち帰ってすぐ食べる事にしました。

このビジュアル懐かしい!(笑)やっぱりたこ焼きと言えば「高見のたこ焼き」さんですね!

久しぶりに食べましたが、変わらない味で美味しいですね。甘酸っぱいソースが堪りません…。

みんなで分け合って食べたので、あっという間に無くなってしまいました…。やっぱり20個入にすればよかった(笑)。

補助券の裏が店舗一覧になってました。今は全部で7店舗あるみたいです。

桟橋店と高須店と高見店は行った事無いなあ…。いつか全店制覇したいな(笑)。

今回は「愛宕山店」に駐車場がある事が分かったので、今までより行きやすくなりました。また近いうちに買いに行こうと思います!

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:15:00~23:00(土・日は14:00~23:00)?
定休日:?
駐車場:お店の近くに一台分?あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です