【高知市瀬戸】久しぶりに「得得(とくとく) 瀬戸店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ行ってました。

寒い日だったので、あのうどんが食べたくなったんですよね…。

お店の中に入り、ちょうど隅の席が空いてたので着席。食べたかった「豚菜うどん」がセットになった定食を速攻で注文しました!(笑)

待ってる間、お店に置いてあった新聞を読んでました…。

もう随分と前に新聞を取るのを止めてしまったので、お店に置いてるのを見ると読みたくなるんですよね(笑)。

そして注文してた「イベリコ豚菜定食」が到着。

定食のご飯は、白ご飯かかやくご飯が選べます。今回はかやくご飯にしました。

唐揚げとサラダも付いてます!トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

「豚菜うどん」のスープも選べます!和風、豚骨、みそから選べますが、今回はみそにしました。

てか、みそしか注文した事が無いんですけどね(笑)。

あと、麺の量は確か1.5玉まで無料で増量出来たと思います。今回は1玉で注文しました。

寒い日には体も温まって最高の一杯ですね…。白菜とかも沢山入ってるので、かなり食べ応えがあります。

イベリコ豚シリーズはほんとハズレが無いですね。

昔はこれぐらいのボリュームでも全然余裕だったんですけど、歳を取るにつれて段々とキツくなってきてます(笑)。

この日もかなりお腹いっぱいになって、しばらくのんびりさせてもらってからお店を後にしました(笑)。

次はかなりお腹が空いてる時に行こうと思います(笑)。そろそろカツ丼も食べに行かないとなあ…。

得得(とくとく) 瀬戸店
住所:高知県高知県高知市瀬戸1-2-67 【地図
電話番号:088-841-9255
営業時間:10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です