【高知市帯屋町】老舗のお好み焼き店「はこべ」へ行く。




日曜市へ行った後、お昼ご飯をまだ食べてなかったので、久しぶりに「はこべ」さんへ行ってみる事にしました。

【土佐の街路市】2019年最後の「日曜市」へ行く。

2019年12月29日

中へ入るのは何年振りだろう…。いの店?の方には子供達がおばあちゃんによく連れて行ってもらってた様ですが…。

メニューも豊富ですね。どれにするかめちゃくちゃ悩みました(笑)。

ラーメンとか気になりましたが、やっぱりお好み焼きにしておきました(笑)。

鉄板焼き鳥とか美味しそうだなあ…。てか鉄板で焼いたら何でも美味しくなる様な気がする(笑)。

末っ子は焼きそばを注文しました。

嫁さんが手伝いながら完成!出来がったものを頂くのもいいけど、自分で作って食べるのもまた楽しいですね。

作り方はどこにも書いてないので、自分達で試行錯誤しながら作りました(笑)。

長女は関西風お好み焼きを注文しました。具は何だったか忘れました(笑)。

ちょっと形が歪になりましたが、味は形と関係なく美味しかった様です(笑)。

久しぶりに焼くと加減が分からなくて難しいですね…。

チーズ大好きな嫁さんは、月見チーズというお好み焼きを注文してました。こちらは店員さんが焼いて持ってきてくれました。

なので仕上がりがめちゃくちゃ綺麗ですよね(笑)。

チーズの他にお餅も入ってる様です。なかなかのボリュームで食べ切るのに苦労してました…。

自分は関西風お好み焼きのミックスでモダン焼きを注文しました。

広島焼きと悩んだんですけど、広島焼きばかり食べてるのでたまには関西風お好み焼きにしようかなと(笑)。

モダン焼きを注文したはいいものの、焼き方忘れちゃっててどうしていか分からない(笑)。

記憶を頼りに何とか作ってみました…。

ビジュアルはなかなかイケてる感じじゃないですか?(笑)

モダン焼きとか食べるのどれ位ぶりだろう…。昔は広島風のお好み焼きとかやってるお店がほとんど無くて、お好み焼きと言えばモダン焼きばかり食べてました…。

断面を確認してみると、いい感じに焼きそばがサンドされてました。てかこんな感じで正解だったのだろうか…。

まあ食べて美味しければいいやと(笑)食べてみたら、めちゃくちゃ美味しく出来上がってました!

美味しいのはもちろん、自分達でワイワイいいながら焼くのが楽しくていいですね。

そのうちまたみんなで焼きに来ようと思います(笑)。

はこべ本店
住所:高知県高知市帯屋町1丁目2-5【地図
電話番号:088-823-0084
営業時間:11:00~00:00?
定休日:なし?
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です