【土佐の街路市】2019年最後の「日曜市」へ行く。




12月29日は今年最後の日曜市。ちょうど仕事が休みだったので行ってました!

自分の休みも今年最後という事で、お正月のものとか買いに行こうかなと…。

最近は日曜市へも全然行ってなかったので、どんなものがあるのかワクワクしながら向かいました。

いつもの様に東側の方からスタート。午後1時ぐらいに行ったので、既に片付けを始めているお店もありました。

色々と見て回るならやっぱり午前中が一番いいかもしれないですね。

まずはお餅を買おうと見てたんですけど、あちこちで売ってるので迷いますね(笑)。

確か去年も買った所でお餅を買い、先へ進んでいきます。

もっと混んでるのかと思ったんですけど、意外に空いてて見て回るにはちょうどな感じでした。

午前中とか混んでたのかもしれないですね。

やっぱりここで芋天買いました(笑)。行列が出来てましたが、どんどん流れていくので待ち時間は短かったです。

日曜市へ来たらこちらの芋天はやっぱり外せないですよね。

二袋買って、一袋を食べながら日曜市を散策。出来立てなので熱々ホクホク!めっちゃ美味しい!

冷めても美味しいけど、やっぱり出来立てが最高だなあ…。

後は野菜とか嫁さんが買ってました。さつま芋も買ったのでお正月に焼き芋しようかな(笑)。

あちこちでお正月のものが売られてました。見てるだけでも楽しいですね。

あと数日でお正月なんだなあ…。

日曜市へ来た時は、長女が小さい頃から必ずここでお菓子をおねだりするんですよね(笑)。もちろん今回も購入しました(笑)。

なんだかんだで沢山買っちゃいました…。ほんとはもっと買いたかったけど、持って帰れないのでこの位で止めておきました(笑)。

そしてアイスクリンを買って食べました(笑)。寒い中で食べるのがまた最高なんですよね(笑)。

子供達も一緒に食べました。その様子を嫁さんが呆れた顔をして見てました(笑)。

そう言えばこの晩白柚というのを数ヶ所で見かけました。飾りかと思ったら食べられるらしい。どなたか買って食べてみて下さい(笑)。一つが凄く大きかった!

土佐文旦も美味しそうだったなあ…。

せっかくなので、高知城の前まで行く事にしました。こちらの方はあまりお店が出てませんでした。

骨董屋さんの前に大皿が展示されてました。こんなのここに置いてて大丈夫なのかな?(笑)

近くで見ると大迫力でした!お値段を見て更にびっくりしました(笑)。

最後に芋けんぴタワーを見て日曜市を後にしたのでした…。ちなみにこの芋けんぴは食べられません(笑)。でもよく出来てるよなあ…。

日曜市は時期によって置いてるものとか変わるのでほんと楽しいですね。

今年はあまり来られなかったけど、来年はもっと来られるといいな…。

土佐の街路市 日曜市
開催場所:高知県高知市追手筋
開催日時:毎週日曜日、午前5時頃から午後4時位まで。
※詳細は高知市公式ホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です