【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




今年もあと少しですね…。長かった様な短かった様な…。

色々ありましたが、今年も無事終えられそうなのでよかったかなと…。最後まで気は抜けないんですけどね(笑)。

この日のランチは「天馬」さんへ。おそらく行くのはこれが今年最後かな…。

珍しくお昼ご飯の時間帯に行ったので、お客さんが沢山居ました。

いつも座ってる席は空いてなかったので、別の席に着席。

一応メニューを見ましたが、注文したのはいつもの「ビジネス半チャンセット」でした(笑)。

おっちゃんの鍋を振る音をBGMに聞きながら到着までしばらく待ちます(笑)。

で、やってきました「ビジネス半チャンセット」。今年はこれで食べ納めですね。

「ビジネス半チャンセット」に付いてくるサラダ。意外にボリュームがあります。

昔はきゅうりもトマトも嫌いなので抜いてもらってましたが、今はちゃんと食べています(笑)。

唐揚げも付いてます。この唐揚げが自分は大好き!

「ビジネス半チャンセット」を注文するのは、この唐揚げが付いてるからというのが大きいです(笑)。

お腹が空いてたのでチャーハンは中盛りにしてもらいました(+100円)。このチャーハンも大好きなんです!

めちゃくちゃシンプルなチャーハン。でもこれがいいんですよね。

ラーメンもシンプルで昔ながらの優しい味。スープまで完食しました。ここのラーメンを食べると何だかホッとします…。

変わった方がいい事もあるけれど、変わらない方がいい事もあると思うんですよね。

「天馬」さんは後者かな。永久保存したいくらい(笑)。

今年行けるのはこれで最後だけど、来年に入ってももちろん今まで通り通いたいと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です