【高知市本町】老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。




街へ行ってた時に少し時間があったので、コーヒーでも飲もうと「ファウスト」さんへ立ち寄りました。

お店の中に入り、二階の方へ…。ぼっち席(笑)は満席だったので、空いてる席に着席。

この日はお客さんが沢山居てかなり賑やかな雰囲気でした。

隣の席の方が大きな声で喋ってたので内容が丸聞こえだったんですけど、ブルーな内容だったので聞かない様に頑張りましたが、やっぱり聞こえてきちゃうんですよね(笑)。

なんかこっちまで凹むじゃないですか(笑)。そんな時に注文してたものが到着したので救われました(笑)。

ホットコーヒーとガトーショコラを注文してました。

コーヒーの香りだけでも癒されますね…。さっきまでの凹んだ気分は一気に吹き飛んでいきました(笑)。

ケーキもめちゃくちゃ美味しかった!チョコの甘味が最高ですね。

隣の方もこれ食べればちょっとは気分が落ち着くんじゃないでしょうか(笑)。

コーヒーだけでももちろん美味しいんですけど、ケーキと一緒だと更に美味しくなる様な気がします(笑)。

普段は忙しく過ぎていく時間も、何だかゆったり流れていく様でいいですね。

美味しいものを頂くのももちろん贅沢だけど、このゆったりした時間を過ごせるの贅沢だなと思いました。

最後には温かいお茶まで出して頂きました。なので時間延長して更にのんびりさせて頂きました(笑)。

さすがにそろそろ帰ろうと思い、お店を後にしたのでした。

ちなみに、隣の方は自分が帰る時にはまだ居ました(笑)。よっぽど大変だったんだろうなあ。少しでも楽になってるといいんですけど。

喫茶店て、観察してると色んな方の人生模様とか垣間見れて面白いのかもしれないですね。自分はやらないけど(笑)。

またふらっと行きたいと思います!

ファウスト(FAUST
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です