【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




この日は街の方に用事があり、自分と嫁さんと末っ子の三人でお出かけしてました。

その帰り道、せっかくなのでケーキでも買って帰ろうという事で、帯屋町の「ネグリタ」さんへ。

一人ではよく買いに来るんですけど、みんなと一緒に来るのはかなり久しぶりだと思います。全然記憶にないので(笑)。

お店の中に入りショーケースを眺めます…。「ネグリタ」さんのケーキはほんと綺麗で見とれてしまいますね(笑)。

なんか毎回同じ様な事を書いてる気もしますが(笑)、毎回そう思うんですよね…。

で、それぞれが食べたいケーキを買って帰りました。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「りんごのタルト」をチョイス。珍しくチョコケーキじゃない!(笑)

美味しいと言いながら食べてましたが、どんな味がするんだろ…。全然想像出来ないです…。

長女は「テリーヌ オ マロン」をチョイス。これは絶対に美味しいやつですね!(笑)

栗と言えばモンブランが思い浮かぶんですけど、このケーキもいいなあ…。美味しそう…。

今度、自分用に買ってこようかな(笑)。

嫁さんは「フロマージュ・クリュ」をチョイス。

説明書きには、ベイクドチーズ、イチゴジュレ、レアチーズと書いてありました。

自分には味の方が全く想像できません(笑)。甘酸っぱい感じなのかな?気になる方は買って食べてみて下さい(笑)。

自分は「タルト オ フレーズ」をチョイス。絶対に間違いのないやつです(笑)。

苺が甘くて美味しかった!タルト生地の上にカスタード、その上に苺が乗ってます。

甘過ぎないので何個でも食べられそう(笑)。ビジュアルも最高ですよね。コーヒーにもよく合います。

他にも気になるケーキがあったので、もちろんまた買いに行こうと思います!近くにあるカフェもまた行きたいなあ…。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です