「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




この日のランチはお弁当にしょうと、久しぶりに「ほか弁」さんへ行きました。

お店の中に入るまでは「牛スタミナ丼」にしようかと思ってたんですけど、お店の中に入ってメニューを見てから急遽変更(笑)。

結局、「すき焼き弁当うどん入り」を注文する事にしました!お腹が空いてたのでご飯大盛りで!

出来上がったお弁当は会計を済ませてすぐ持ち帰り、すぐ食べる事にしました。出来るだけ温かい内に食べたかったので…。

お弁当を開封するとこんな感じ。そう言えば昔はご飯の上に小さい梅干し乗ってませんでした?写真を見ててふと気が付きました…。

まあ梅干し食べないからいいんですけどね(笑)。でもビジュアルはちょっと寂しい感じがしますよね…。

すき焼きならこれぐらいのご飯の量は余裕でイケちゃうんですよね…。不思議だなあ(笑)。

見た目はちょっと取っ散らかってますが(笑)、味は変わりません!開封した時の香りが堪らない…。

香りだけでご飯一杯イケそう(笑)。

やっぱりすき焼きにはうどん!めちゃくちゃ美味しい…。

「ほか弁」さんの「すき焼き弁当」は、うどん入りが選べるのと、具沢山なのがいいですね。

自分的には「すき焼き弁当」は「ほか弁」さんのが一番です!期間限定じゃなければいいのにな…。まあ夏場にすき焼きとか食べる人が少ないんだろうけど…。

またそのうち買いに行こうと思います!もちろん「牛スタ」も!(笑)

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です