【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は散歩ついでに久しぶりに「和田」さんへお餅を買いに行く事にしました。

外へ出ると、まだ午後6時にもなってないのに真っ暗…。ほんと日が落ちるのが早いなあ…。

そして「和田」さんへ着いたのがちょうど午後6時ぐらい。

真っ暗すぎる!(笑)でも営業してたのでよかった!

で、お餅あるかなあとお店のショーケースを覗いてみると、ほぼ売り切れ状態でした。まあこんな時間なので仕方ないですね。

取り敢えず残ってた芋餅と、どら焼きとお饅頭を買って帰りました。

今度のし餅とか買って庭でバーベキューする時に焼いて食べようかなあ(笑)。

お饅頭とどら焼きは子供達へ…。どちらも素朴な味わいで美味しいです!

自分は芋餅を食べたんですけど、一個食べた所で写真を撮ってない事に気付いて慌てて写真を撮りました(笑)。

この芋餅も美味しいんですよね。でもさすがに一人で三個は要らないので(笑)、みんなで分けて食べました。

「和田」さんへ行きだしたのは今の家に引っ越してからだから、もう5年以上前になるのかなあ…。

行き始めた頃は小さかった子供も、今はすっかり大きくなりました…。

もちろんこれからも今まで通り買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:088-845-0430
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

「和田」さんを後にしてからも散歩してたんですが、途中、ちょっと用事があって「ローソン」に寄りました。

買い物を終え外へ出ると…

水曜どうでしょうDVDの予約受付中ののぼりがありました!

もちろん皆さんは予約されましたよね?(笑)自分は予約受付開始日にちゃんと予約しておきましたよ(笑)。

今回からは何とブルーレイ版も出るとの事。どちらにするか悩みましたが、自分はブルーレイ版を予約しました。

発売日は来年の2月。その時はまた一番くじとかあるのかな…。

新作も来年放送されるみたいだし、まだまだ水曜どうでしょうは卒業出来そうにないですね(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です