【高知市帯屋町】久しぶりに、西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。




街でブラブラした帰り道、家に何か買って帰ろうと思って歩いていると、甘ーい香りが…。

その香りに引き寄せられて「マツヤ」さんへ(笑)。

ショーケースを眺めながら、どのケーキを買って帰ろうか悩みます…。

どれもめちゃくちゃ美味しそう…。この中から4つだけ選ぶとか難しくないですか?(笑)

散々悩みましたが、何とか4つ購入する事に成功(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間ですね…。

末っ子は「チョコモンブラン」をチョイス。チョコ好きにはたまらないですよねコレ。

真っ先にコレを選ぶかと思いきや、別のケーキとこのケーキとで相当悩んでました…。珍しい…。

長女は「フルーツパイタルト」をチョイス。

末っ子が悩んでたのは先程のチョコケーキとこのケーキ。悩むのも分かる気がします(笑)。

結局、二人で分け合って食べてました。両方とも美味しかったそうです。自分にも分けて欲しかったな(笑)。

嫁さんには「レアチーズケーキ」を買ってきてました。なんかビジュアルがチーズケーキっぽくないですよね。

普通のチーズケーキと味とか違うのかな?感想を聞くのをすっかり忘れてました(笑)。

自分は最後に残った「かぼちゃのプリントルテ」を頂きました。

コレめちゃくちゃ美味しかったです!ビジュアルはシンプルな感じですが、味の方は濃厚で深い味わい。

やっぱり残り物には福がありました(笑)。てかどれ食べてもハズレは無いんですけどね(笑)。

他にも気になるケーキが沢山あったので、もちろんまた買いに行きたいと思います。

お店の前を通る時は甘い香りに注意しないと引き寄せられますよ!(笑)

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です