【高岡郡梼原町】自家焙煎珈琲屋「COFFEE FLAG(フラッグ)」へ行く。




「雲の上の図書館」へ向かう際に見つけて気になってた「フラッグ」さん。図書館へ行った後に立ち寄ってみました。

凄くお洒落な感じのお店。てかこの前の道は梼原町のメインストリートになるんでしょうか?凄く素敵な街並みで歩いてて気持ちよかったです。

そんな素敵な街並みの中にあるお店。これは行っておかないとダメでしょう(笑)。

店内は外観と同じくお洒落で落ち着いた感じ。何にも知らずに飛び込みで入ったんですけど、こんな所にこんな素敵なお店があるなんてびっくり。梼原町にお住まいの方は羨ましいなあ(笑)。

コーヒーの種類もかなり豊富。こんなに種類があったら優柔不断な自分は選ぶのに苦労します(笑)。悩んだ結果、お店の名前が付いた「FLAGブレンド」にしました。

スイーツもあったので、思わずコーヒーと一緒に注文(笑)。「バタークリームケーキ」が気になったんですけど、ちょうど売り切れた所でした…。

一杯一杯丁寧に淹れて下さるので時間はかかりますが、この待ってる時間も贅沢でいいなあと思ってしまう自分は変でしょうか?(笑)

お店の中に広がるコーヒーの香りも堪りませんねぇ…。癒されるなあ…。

で、しばらくして注文してたものが到着。

自分は「FLAGブレンド」と「栗のクグロフ」を注文してました。

「FLAGブレンド」はすっきりしてて飲みやすい感じ。香りがいいですねぇ。ほんと美味しいコーヒーでした。

「クグロフ」って初めて食べたんですけど、これ美味しいですね。コーヒーとよく合います。ヨーロッパの方で食べられてるお菓子なんですね。

世の中には知らない美味しい食べ物がまだまだあるんだなあ(笑)。

末っ子は「カフェオレ」とリンゴのケーキ?を注文してました。

ちなみに、長女は「ホットミルク」、嫁さんはどこの豆だったか忘れましたがコーヒーを注文してました。

この日は風が強くて寒かったので、みんなホットをチョイスしました。寒い日に飲むホットコーヒーは堪りませんよねぇ(笑)。

こちらのケーキもかなり美味しかった様で、あっという間に完食してました。

嫁さんは飲んだコーヒーが相当美味しかった様で、そのコーヒー豆を買ってました(笑)。

お洒落なんですけど、一人でも気軽に入れそうな雰囲気のお店。こんなお店が家の近くにあったら通うのになあ(笑)。

梼原町へ行った時にはまた立ち寄りたいと思います。

COFFEE FLAG(フラッグ)
住所:高知県高岡郡梼原町梼原1155-6【地図
電話番号: 0889-65-0580
営業時間:8:00~18:00
定休日:木曜日、第二第四金曜日
駐車場:あり
※詳細はホームページFacebookで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です