【高岡郡日高村】「レストラン高知」へ行く。

佐川町でプチ観光をした帰り道、お昼ご飯を食べてないのに気が付きました…。

気が付いた途端にお腹がめちゃくちゃ空いてきたので(笑)、久しぶりに「レストラン高知」さんへ立ち寄ってみることにしました。

いつも満車のイメージなんですけど、さすがに平日のこの時間帯だとかなり空いてました。

お店の中も空いてて、今まで座った事の無い窓際の席に座る事が出来ました。

メニューはかなり豊富。これだけ種類があると絶対迷いますよね(笑)。

「秋の行楽弁当」とか豪華でいいなあ…。

日高村と言えばオムライスだよなあ…。他のお客さんはコレを注文してました。

ここは以外にラーメンも美味しいんですよね。「五目ラーメンセット」は昔よく食べたなあ…。

こんな感じで散々悩んだ挙句、注文したのは…。

「豆腐焼肉定食」でした。日高村とか全然関係ないですね(笑)。他の現代企業社さんのお店でも見かけるメニューで、昔から大好きなんですよ。

大好きなものばかりの組み合わせなので最高です。久しぶりに食べましたが、やっぱり変わらず美味しかった!

ご飯も食べてお腹一杯になったんですけど、せっかくなのでもっとゆっくりしていこうかなと…。

コーヒーでも頂こうかと思ってメニューを見たら、こんな世界が広がっておりました(笑)。コーヒーだけじゃ終わらないぞこれは…。

と言う訳で、ホットコーヒーと「高知城アイス最中」を頂く事になりました(笑)。どちらも食後に注文の場合はかなりお得でした。

まるで石垣の上にそびえ立つ天守の様な盛り付けにちょっと感動(笑)。味はアイス最中そのまんまでした(笑)。餡子を中に入れてもらったんですけど、自分は入れてもらった方が好みでした。

めちゃくちゃ贅沢したなあ…。でもかなりのんびり出来たし楽しかった!たまにはこんな日があってもいいかなと。

そう言えば駐車場の脇にこんなお店がありました。中は入らなかったんですけど、めっちゃ気になる…。

また今度も空いてる時間を狙って行こうと思います(笑)。今度こそオムライス食べるぞ!(笑)

レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です