【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは「得得」さんへ。寒かったので温かいうどんが食べたくなりまして…。

ちょうどランチの時間帯に行ったので店内はほぼ満席状態。もうちょっと時間をずらせばよかったかな…。

「得得」さんで温かいうどんと言えば、自分は「豚菜麺」がまず思い浮かびます。具沢山で美味しいんですよね。

これにしようかとも思ったんですけど、もう一つ大好きなうどんがありまして…。

やっぱり「得得」さんと言えばイベリコ豚シリーズ。「イベリコつけ汁」も捨てがたかったんですけど、お得な「イベリコ豚菜定食」を注文しました。

このボリュームであの値段はかなりお得ですよね。ちなみに麺の量は1.5倍にしてみました(笑)。食べ切れるかちょっと心配…。

この唐揚げだけでご飯一杯食べれそう(笑)。サラダも付いてるのが何気に嬉しい。

やっぱりイベリコ豚美味しい!スープは味噌、とんこつ、和風と選べるんですけど、自分は断然味噌派。この具材だとやっぱり味噌かなと…。

食べ切れるか心配でしたが、結局、楽勝で完食してしまいました(笑)。スープも激ウマなのでついつい飲んじゃうんですよね(笑)。

これからの時期は体も温まるし最高ですね。また近いうちにお世話になりそうな予感がします(笑)。

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー24:00迄)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です