【黒潮町】うどんの名店「いろりや」へ行く。

GW最終日の日曜日。この日はちょうど仕事が休みでした。

この日は黒潮町の入野の浜で行われている「Tシャツアート展」へ行く予定。

黒潮町に行くとなると、どうしても「いろりや」さんへ行きたい!少し前にこのDVDを観てたので、尚更行きたかった(笑)。

ちなみにこの前に行ってたのは去年の12月だった…。

しかし、ココはお昼時となるとかなり混雑するんですよね…。

で、考えたんですが、「Tシャツアート展」へ行く前、開店直後に行くのがいいかなと。

と言う訳で自宅を出て、まずは「いろりや」さんへ向かいました。

約2時間かかって「いろりや」さんに到着。

お店の開店は11時から、自分達が到着したのは10時半頃(笑)。思いの外、道が混んでなかったので、スムーズに到着したのでした。もちろん一番乗りでした(笑)。

で、開店時間まで待って、開店と同時に入店する事が出来ました。

空いてる席はどこでも良いと言う事だったので、囲炉裏がある所にしました。

他の皆さんはテーブル席に行かれたので、貸切状態になった!(笑)

温かいメニューと冷たいメニューがあり、どちらにしようか悩みます…。この後に砂浜に行くのでガッツリは食べられないし…。

悩んだ末に、それぞれ食べたいモノを注文。

自分は「釜玉うどん」にしました。めちゃくちゃ美味しい!

これだけじゃ物足りないけど、我慢しました(笑)。

長女は「山かけうどん」。ココのうどんはみんな大好きなんですよね。

末っ子は「天ぷらうどん」。美味しそうに食べてました。

嫁さんは「肉玉うどん」。これは間違いなく美味しいヤツです(笑)。コレをおかずに白ご飯を食べるのが最高なんですよね(笑)。

小食の嫁さんが、珍しく汁まで全部完食してました。

ふと外の駐車場を見ると、開店してすぐなのに既に満車状態…。あまりゆっくりもしてられないなと、食べ終わって直ぐにお店を後にしたのでした。

またあっちへ行く機会があれば立ち寄りたいと思います!

いろりや
住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2
電話番号:0880-43-3838
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、祝日明けを休業日。その他不定休あり)
※事前にホームページで営業日等を確認してから行きましょう!
【中古】その他DVD 水曜どうでしょう 第19弾 試験に出るどうでしょう 石川県・富山県 四国八十八ヵ所II

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です