「高知前川種苗」へ行く。




行ってたのは先月。
ちょうど近くを通りかかったので寄ってみました。

DSC_1390
ココへは野菜の苗や花なんかを買いによく行きます。
この日は8の付く日。8の付く日には野菜や花の苗が、何と2割引きで買えるんですよ。
特に買うモノは決めて無かったんですが、何かいいのがないかなあと。
DSC_1389

お店の外には花が沢山並んでます。見てるだけでも楽しいです。
もちろん店内にも花の苗や野菜の苗、種なんかもあって、資材関係まであります。
園芸関係のモノは何でも揃うので重宝します。

分からない事があれは店員さんに聞けば親切に教えてもらえるのも嬉しいです。
家庭菜園やってると色々と分からない事も沢山出てくるので。

DSC_1391

何かいいのないかなあと物色していると・・・

DSC_1388

いつも植木鉢なんかを置いてる所に「SALE」の看板が!
見に行ってみると、処分品がかなり安く販売されてました。
大型商品は持ち帰り特価で信じられない値段だったんですが、持ち帰れない(笑)。
持ち帰れれば絶対買ってたなあ・・・。

DSC_1387

アイアンのお洒落な小物があったのでそれを買う事にしました。
二つで3,000円だったかな。

DSC_1430

あとは花の苗を少しと・・・(写真は後日に自宅で撮ったモノです)

DSC_1431

じゃがいもの種イモを1キロ購入。もちろん家庭菜園用です。
会計の際、チューリップの球根を何個かサービスして頂きました!ありがとうございます。
早速、花壇に植えました。じゃがいもはそろそろ植え付けしようかなと思ってます。

今は時期的に野菜の苗が少ないんですが、そのうち沢山並ぶと思うので、
また8の付く日に買いに行こうと思います(笑)。
ついでに近くの「かね寅」さんでまたどら焼きを買って帰ろうかな。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です