高知大丸・地下食品売場「ごちそうパラダイス」でうな玉丼を買って帰る。




DSC_1525

去年の12月のとある日。帯屋町をウロウロしてて予定より少し遅い時間になってしまう・・・
晩御飯を買って帰るかという話になり、久しぶりに高知大丸地下にある食品売場へ。

DSC_0839
DSC_0838

地下の食品売場は色んなお店があるので見てるだけでも楽しいですよね。
久しぶりなのでどんなになってるかワクワクしながら階段を下りて行きました。

1482994803621

思ってたより人が多い!特にパン屋さんやお惣菜屋さんはかなり繁盛してました。
写真は人が居ない時を狙って撮ってるので人が居ない様に見えますが(笑)。
どれにしようか悩みながら店内をウロウロしてると・・・

1482994688895

「うなぎ屋せいろ」さんがあった!大橋通近くにあるお店は何度か行った事があります。
美味しいうなぎが食べられるお店で、職場が近くにある時はよく行ったモノですが、ここ何年かは御無沙汰・・・。
大丸に出店してるなんて知らなかったなあ・・・。

と言う事で、自分の晩御飯はココで買うことに決定しました。

1482994672278

数あるメニューの中で、お値段がリーズナブルな(笑)うな玉丼を注文。
注文してから作るので少し待ちましたが、その間にみんなの晩御飯も購入完了。
で、うな玉丼を受け取り帰宅しました。

DSC_0940

大丸の地下と言えばお菓子の量り売りコーナー。
小さい時はほんと大きく見えたんですが、こんなに小さかったかな?(笑)
家に帰り、少ししてから晩御飯タイム。

DSC_0842

時間が経ちすぎてご飯が少しベチャベチャになってしまった・・・。
でもやっぱり美味しいです。出来立てを食べると抜群に美味しかっただろうなあ。
さすがにこの値段なので、うなぎの量は少ないですけど。
久しぶりにお店に行ってうな重食べたい!と思った事でした。まだ行けてないけれど(笑)。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です