【高知市帯屋町】芋天専門店「芋天堂」へ行く。

末っ子と「オーテピア」で遊んだ後、この近くにある「芋天堂」さんへ行ってみる事にしました。
※「オーテピア」の事は気が向いたら書こうかなと思ってます(笑)。写真整理が面倒なので…(笑)。

前から気になってたんですけど、少し前に来た時は定休日だったので、そのリベンジです!(笑)

少し前の月曜日に来てたんですけど、この日は「オーテピア」も休みで、「芋天堂」さんも隣の「帯屋コッペ」さんも休み。ついでに「ラーメン天馬」さんも休みでほんとツイてない一日でした(笑)。

こんな事があったので、次は意地でも買って帰ろうと思ってたんですよね(笑)。

メニューは「いも天」のみ。一袋250円でした。日曜市名物?の大平商店さんの「いも天」と価格は同じ。後は味がどう違うのかなあ…。

【高知市追手筋】久しぶりに「日曜市」へ行く。

2018.06.19

二つのお店は全然関係無いらしいんですけど、やっぱり比べてしまいますよね(笑)。

買った時はまだ温かかったんですけど、家に持ち帰ったので冷めてしまいました…。出来立てが食べたい方は買ってすぐ食べましょう!

一袋には「いも天」は4個入ってました。一個がそこそこの大きさなので、小腹が空いてる時にはちょうどかなって感じ。

見た目は大平商店さんの「いも天」とあまり変わらない感じ。食べてみましたが、こちらの方が少し甘さ控えめで、お芋の甘さそのままって感じかなあ。

衣?がサクサクモチモチしてて美味しいです。冷めても美味しかったので、揚げたてはもっと美味しいと思われます。

大平商店さんの「いも天」は日曜市か木曜市でしか食べられないので、その他の曜日に「いも天」を食べたい時にはいいかもしれないですね。

美味しかったのでまた買いに行こうと思います!隣の「帯屋コッペ」さんにもまだ行けてないので行ってみなければ(笑)。

芋天専門店 芋天堂
住所: 高知市帯屋町2丁目1-28【地図
電話番号:080-2995-8362
営業時間:11:00~売切れまで
定休日:月曜日(祝祭日は火曜日)
駐車場:なし
※最新情報はTwitterFacebookInstagramをチェックしましょう!
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です