【高知市はりまや町】久しぶりに自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

とっくの前にコーヒー豆のストックが無くなってたんですけど、なかなか買いに行けず…。

この日、久しぶりに「ポルタ」さんへ行く事が出来ました。

店内に入り、前に買ったコーヒー豆と同じものを購入しようかと思ったんですけど、お店の方に声を掛けて頂きまして、新しく入ったコーヒー豆に変更!

ちなみに、前回買ったコーヒー豆はこちら↓

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

2018.05.05

すっきりとした味わいで美味しかったんですけど、新しく入った豆はコクがあって美味しいとの事。

新入荷とか、限定とか聞くとつい買っちゃうんですよね(笑)。

前にもお店の方に聞いて買ったコーヒー豆が、めちゃくちゃ自分好みで美味しかったんですよね。今回もかなり期待!(笑)

いつも袋に入れて下さってるチラシなんですけど、豆知識とか勉強になります!

カフェインレスコーヒーが入荷したそうですよ。ちょっと飲んでみたいですね。絶対カフェインを摂り過ぎてる気がするので(笑)。

買って帰ったコーヒー豆で淹れたコーヒーは、後日頂きました。

自分は深煎りがあまり得意でなく、中煎りですっきりした味わいが好み。中にはすっきりし過ぎてるのもあるんですけど、コレは確かにコクがあって美味しい!

あと、コーヒー豆から挽いて淹れたコーヒーは香りが全然違いますね。癒されるなあ…。

夏場はついついアイスコーヒーを飲んじゃうんですけど、エアコンの効いた部屋でホットコーヒーを飲むのもなかなか乙ですね。

またストックが無くなったら同じコーヒー豆を買いに行こうかな。でもまた新入荷とかあったりしたら、そっち買っちゃうかもしれないですね(笑)。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です