【土佐市】「B&M SURF&CAFE」へ行く。

もりたうつわ製作所」さんで陶芸体験教室へ参加した際、こんなモノを頂いてました。

1480739137534

教室が終わったのはちょうどお昼頃。せっかくなので行ってみる事にしました

DSC_0473

もりたうつわ製作所さんから10分かからないくらいで「B&M SURF&CAFE」さんに到着。
ココの前の道は何回か通ったハズだけど、今まで全然気が付かなかった…。

ちなみにお店の場所はコチラ↓

DSC_0472

入口はこの右側からと、裏側に駐車場から入れる所がありました。

自分達は裏側の入口から入ったんですが、既に何組かのお客さんが居ました。 よく見てみると、一緒に教室に参加された方々でした(笑)。

参加してた十数人が一気に同じ時間に押し寄せたので、店内はちょっとしたパニック(笑)。 それでもちゃんと席を用意して頂きました。

コンテナハウスの中なんて初めてかも。

1480740824531

外から見るより中は広いです。めっちゃお洒落な空間です。

1480737039792

メニューを見ながら何にしようか悩みます・・・。パンケーキが美味しそう・・・。

所長からカレーが美味しいと聞いていたので、カレーを注文する事にしました。

DSC_0462

自分は、おからハンバーグと温野菜カレーの玄米を注文。玄米が選べるのが嬉しいですね!

めちゃくちゃ美味しかったなあ・・・。

DSC_0464

辛さはこのパウダーで調節してくださいとの事でした。 基本は辛くないので、辛いのがダメな子供達も普通に食べられました。

自分で好みの辛さに調節出来るのも嬉しいですね!

DSC_0463

子供達は二人ともカツカレー。こちらは両方とも白米で注文。
コレも美味しかったらしく、あっという間に完食していました。

DSC_0461

嫁さんは日替わりランチだったかな?こちらはカレーでなくハヤシライスでした。
コレも美味しかったと言ってました。ちょっと食べさせてもらえばよかった・・・。

カレーを食べ終わった後は、ドリンクメニューを注文しました。

DSC_0465

自分はアイスコーヒー。

DSC_0466

嫁さんはダージリンティーかアールグレイティーかどっちだったかな?(笑)フレンチプレス?で出て来ました。本格的ですね!

砂時計の砂が落ちきってから飲んでくださいとの事でした。美味しそう・・・。

DSC_0467

子供達は二人ともコーラを注文したんですが、瓶で出て来ました! 瓶で飲むと何であんなに美味しいんだろ?不思議ですね。

で、気になってたコレも飲み物と一緒に注文してしまいました。 ショーケースに入ってて美味しそうだったのでつい・・・。

DSC_0468
DSC_0469

チョコロールケーキとシフォンケーキ。これが両方めちゃくちゃ美味しかった!
特にシフォンケーキは自分好みでした。ふわっふわの生地で甘さもちょうどいい感じ。

お店の雰囲気もいいし、食べ物は美味しいし、みんな大満足で大満腹になりました(笑)。

そろそろ帰ろうかと言う時、棚に置いてあるチラシを見てたんですが、 その中で気になるチラシがありました。

DSC_0470

クリスマスケーキの予約のチラシ。なんと自宅まで配達してくれるらしい。

実はまだどこにも予約してなかったんです。どこにしようか迷ってまして・・・。
食べたケーキがとても美味しかったので、今年はココで予約する事にしました! ブッチサンタさんが自宅まで持って来てくれます!今から楽しみです。

今度こっちへ来る時はまた立ち寄りたいと思います。 次はパンケーキを食べてみたいな。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です