【黒潮町】久しぶりに「いろりや」へ行く。

この日は夕方から四万十市(中村)に用事があり、午後から家を出発。

午後2時半ぐらいにまず黒潮町(大方)に到着しました。

お昼ごを食べてなかったので、久しぶりに「いろりや」さんでうどんを食べる事にしました!

DSC_0402

もう散々色んな所で紹介されているので説明は必要ないですよね?(笑)

自分がココを知るきっかけになったのは、「水曜どうでしょう」にハマってから。このパターンでお店のファンになった方は沢山居るんじゃないでしょうか?

休日なんかは県外ナンバーの車も多く停まっていて、かなりの人気店です。

この日は平日、時間もピークを過ぎてから行ったので空いてました。

空いてる席に座り、メニューを見て少し悩む…

1480483783618

この日の天気は雨で寒かったので、温かいうどんにしようと思ってました。力豚のカレーうどんが第一候補だったんですが、メニューを見て気が変わりました(笑)。

1480483922916

結局、注文したのは肉玉うどん!ご飯(小)も一緒に。

ココのたまごかけご飯が絶品なのでそれを注文するか悩んだんですが、卵が被っちゃうので普通のご飯にしました。

いやー、ほんと美味しいですよね。近くにあれば毎日でも通いたいぐらい。あっと言う間に完食してしまいました。

高知市内からだと気軽に行けない場所なのが難点ですが、行く価値はあるかと。

自分的には力豚のカレーうどんがおススメです。コレはほんと美味しいんですよ。

もちろん普通のうどんメニューも抜群に美味しいので近くを通る際は是非!

いろりや
住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2
電話番号:0880-43-3838
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、祝日明けを休業日。その他不定休あり)
※事前にホームページで営業日等を確認してから行きましょう!

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です