【卸団地】馬路村農協アンテナ店「umaji」へ行く。




卸団地内、ニトリの北側にある「馬路村農協アンテナ店umaji」さんへ行ってみました。

DSC_0380

自分達が行った時、お客さんが一人も居なかったのでかなり入りずらかった(笑)。
特に何か買おうと決めて行った訳でなく、ただ見てみたかっただけなので・・・。

ここまで来て帰るのもアレなので(笑)、意を決して店内へ。

1480227553432

店内は凄くキレイでお洒落な雰囲気。
馬路村農協のゆず商品が沢山並んでいます。多分、全種類揃ってるのではないかと。

1480227450449

馬路村農協オリジナル?でゆずの化粧品シリーズがあるんですが、うちの嫁さんが以前使っていたそうで、その時は通販で取り寄せていたそうです。
でもいちいち注文するのも面倒なので、そのうち使うのを止めてしまったとの事。
そのゆず化粧品シリーズがこのお店には置いてありました!

使用感とか試してから買えるし、送料も気にしなくていいし、これは嬉しいとの事。
で、何種類か化粧品を試していました。結局買わなかったけど(笑)。
高知市内ではココでしか置いていないと思います。

あと、ごっくんソフトクリームが売っていて、末っ子が食べたいというので注文しました。

1480227385923

カップかコーンか選べますが、末っ子はカップを選択。
少し食べさせてもらいましたが、これはめちゃくちゃ美味しいです!

あのあまりにも有名なゆず飲料、ごっくん馬路村そのものの味でした。
コレも高知市内ではココでしか食べられないと思われます。他で見た事ないので。

ソフトクリームの他にこの本も購入しました。柚子のレシピが沢山載ってて参考になりそうだったので。
馬路村農協のゆず製品を使ったレシピがメインですが、柚子玉からの加工レシピも掲載されているので中々便利に使えそうです。

柚子の加工品って食品だけかと思ってたんですけど、化粧品や入浴剤なんかもありました。
変わり種ではゆずの種とか面白かったです。ほんと種だけ売ってるんですよ。
このゆずの種から化粧水を作ったりするそうです。ゆずは捨てる所が無いですね!

購入した柚子玉をどう加工しようかと、色々と妄想を含ませながらお店を後にしました。
最後に、お店の方へ。あんまり買い物しなくてごめんなさい!(笑)

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です