「ローソン(LAWSON)」で「マチカフェ フローズン」を買ってみた。

多分、今までで一番行ってるコンビニであろう「ローソン」。

めちゃくちゃ「ローソン」が大好き!って訳では無いんですけど(笑)、自分の生活圏にいい感じにあるのでついつい寄ってしまいます。

で、少し前から登場して気になってた「マチカフェ フローズン」。フローズン好きな自分としては見逃せません(笑)。

アイス売場においてあるんですけど、隣の「おらんく土佐アイス」ってコーナーもめちゃくちゃ気になりました(笑)。「高知アイス」さんのが置いてあるみたい。

イチゴのを買ってきまして、家に持ち帰って早速開封。レンジで少し温めるんですけど、お店の方でやってもらいました。

上に乗ってるアイスが思いの外分厚くて、なかなか下までいけない(笑)。この時点では、フローズンというよりかき氷に近い感じ…。

ただ、このアイス、苺の果肉なんかも少し入ってて、めちゃくちゃ美味しかった!でも、自分の目的はフローズンなんですよね(笑)。

で、このフローズンぽい状態になるまで結構時間が掛かりました(笑)。この状態で売っててほしいです(笑)。美味しいんですけど、ちょっと疲れました(笑)。

で、数日後、また「ローソン」へ行った時にアイス売場を覗いてみると…。

イチゴが無くなってて抹茶のやつが出てました。イチゴのは期間限定だった模様…。イチゴのが良かったのに…。

結局、隣に置いてあった「アイスクリン」を買って帰りました(笑)。

いっちゃん
ここからは、いつもの様に「ローソン」で他に買った物を載せておきますね(笑)。

前に買ってブログに書いた、「からあげクン ゆずぽん酢味」をまた購入。

まだ沢山売ってたので買ってしまいました(笑)。コレほんとに美味しいですね。

「やみつきナポリタン」はやみつきになってしまいまして(笑)、定期的に買って食べてます。大盛じゃなくていいんですけど、大盛しか無いのが不満と言えば不満かな(笑)。

コンビニのスイーツはあまり買わないんですけど、どうしても夜に甘いものが食べたくなったので(笑)、「イチゴとティラミスタルト」を買ってみました。

開封してみると、なんか想像と違ってた(笑)。

タルトってこんなだっけなあ…。

取り敢えず、ブロガーっぽく半分に割ってみました(笑)。

生地はタルトと言うよりスポンジケーキですね…。味の方は意外にイケてました(笑)。コレで185円なら満足。300円超えてたらもう買わないけど(笑)。

なんか行く度に新しいものが増えてるので楽しいですね。多分、今日もまた行ってると思います(笑)。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

by カエレバ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です